こんにちは、アシスタントの三宅です。
1月も、もう半分すぎてしまいましたねー(ノ´▽`)ノ
早いですねー(ノ´▽`)ノ
こうやって年をとっていくんですね...(´□`)

気づけば今年で27歳にもなるし。
本気で年相応に見えないから困ってます。
どうしたらいいんでしょう??
とりあえず髪を伸ばして大人っぽくなろうとカットをすこぶる我慢してる次第でございます。笑



さてさてこの間のお休みの日に今年回目の初詣に行ってまいりましたー♪
2回目です、えぇ2回目。


場所は日本三大稲荷ともいわれる豊川の豊川稲荷です(*゜▽゜ノノ゛
昔何回か行ったことはあるんですけど、大人になっていくのは初めてで意外と大きいんだなって思いました。

ご利益がある商売繁盛金運アップしに行ってきましたよ



今年も仕事をバリバリがんばっていきたいと思いつつ...
お稲荷さんにもお願いしつつ...甘えつつ...笑



でも今回私が見たかったのは霊狐塚です!!
TV番組の「珍百景」にも紹介されたことのある場所。
1,000体以上の狐の石像がある場所なんですけど
の雰囲気がありました( ̄□ ̄;)!!




不気味な感じもするし、ご利益がありそうな感じもするし。
兎にも角にもお賽銭をいれてちゃんと祈願してきましたよ(-人-)

画像以上にいっぱいいる狐の石像。
一体一体顔が違って面白かったんですけど
私的にはメンチ切ったいかついきつねさんがツボでした♪



やんちゃ気ですね( ゜∋゜)



そしてココの賽銭箱には大きな岩があってそこに参拝者が小銭を置いていくんですけど
その岩の隙間にある小銭を木や枝をつかってとってその小銭を1年もっているとお金が貯まるとか...
そして儲けがでたらまた1年後に来てそのとったお金の何倍かを置いてこなくてはいけないという伝えがあるそうで。


一応探してみたんですけど、1月も半ばだしきっといろんな人がとって行ったんでしょうね。
全然なかったです。









最後にはいなり寿司をかって豊川稲荷を満喫しましたよ(^ε^)
あ!!あと大事なことが!!
元旦に熱田神宮に私行ったんですけど...
凶が出ない熱田神宮のおみくじで凶の次になる末吉を引いて今年の出だしが凹む結果になったんですけど

なんと

豊川稲荷では...


大吉でしたー(´∀`)


これで今年も安泰です。
ちなみにおみくじは何回でも引いていいみたいですよ。
自分の納得いくまで引いて最後にひいたものを信じるといいらしいです。

なので結果オーライ!!オーライ!!

三宅結果オーライで今年も張り切っていきたいと思います!!


みなさんもぜひ豊川稲荷に行ってみてください(°∀°)b