霊性とは何か | seraphilia

seraphilia

コーチング×スピリチュアルで
最幸な人生を実現させるためのお手伝い☆

「寝る時間が欲しい」

と切実に感じるくらい忙しいですが、

先日の占いマルシェに

来てくださった方からの質問です。

 

「霊性ってなんですか?」

 

今まで占いをしたことがない(!)

という方でした。

 

その日は天使のオラクルカードを使って

占っていました。

 

天使のエネルギーワークをすることで

何が得られるかという話になったときに、

「霊性」のことを話したのだと思います

(うろ覚え)あせる

 

普段は突っ込んだ話までしないのですが、

変な知識が入っていないからこそ

そういう流れになったのでしょう。

 

いろんな解釈がありますが、簡単に言えば

「魂の質あるいは純度を高めること」

なのだと思っています。

 

霊格を上げるのと、あまり違わないかと。

 

霊格を上げると試練も厳しくなるという話も

ついでながらしましたが、

スピリチュアルに馴染みがない方だったので、

どこまで伝わったか。

 

あまり難しい話をしても仕方ないので、

そのくらいにとどめておきましたが、

想定外の話をすることになったのは

興味深かったです。