起き違えました | セラフゲームスのブログ

起き違えました

こんにちは!
画面に向かって細かい作業を続けていた所、
寝ていないのに首を寝違えた状態になったSKです。
いたいです。

やっと別作業がひと段落し、再びミストラルの迷宮開発に戻ってきました。
別の事に借り出されると集中力が途切れるデメリットはあるものの、メリットもありますよ!

(自分の性格もあり)少し別の事をすると頭ががハイパーあっけらかん状態になります。
故にとても新鮮にアプリを見つめ直せるのです。

現在AkibaARもアップデートに向け改修を行っている最中なのですが…
せっかくのARアプリですから、見た目をカッコ良くしようぜ!という発案の元
若干…相当?街案内画面のデザイン&雰囲気を変更しています。

秋葉原の街で試作品の動作確認をしていたら、
久々なせいかえ、まずくね?これまずくね?という部分がぽろぽろ見つかりました。

3~4日とは言え、ミストラルの迷宮開発にも同じ事が言えたようで
軽い修正を行っている最中に気付きました。

物語の序盤からずっと配置されている当たり前のオブジェクトが、
物語の核心を突く酷いネタばれになっていました…

…自分含め、何故誰も気付けないのかorz
慣れは恐ろしいです。

あっけらかんヘッドのお陰で、この視点からもテストプレイが必要だ!と分かったので、良しとしましょう!
しときましょうよ…。
…させて下さいorz

この調子で完成度をぐんぐん上げていきますよー!