右手は友達 | セラフゲームスのブログ

右手は友達

どうもごくつぶしです。こんにちわ。

本日はゲームじゃない何かの制作、言ってしまえば
AkibaARの作業をしているのですけれども。

…commandキーが。

予め纏めたデータを実装するにあたって
コピペしまくっていたのですが。

…憎い。commandキーが。

・コピペ
 windowsであれば「Ctrl+C or V」で済むところを
 macだと「command+C or V」なわけですよ。

・行選択
 windowsであれば「shift+Home or End」、
 macだと「shift+command+方向キー」。

…憎い。commandキーの位置が憎い。

「shift+command」=薬指+人差し指で押す
「command+C or V」=薬指+人差し指で押す

お蔭様で薬指の付け根が攣りそうです。

windowsであれば小指も右手も使えるというのに、
主戦力はほとんど左手薬指です。


そりゃあ、まあ、箸や鉛筆は別としても
左手のほうが操作は楽ですよ。
携帯操作もゲームコントローラも左手ですよ。
昇竜拳も出せますよ。秘密の花園だって、
レイジングストームだって出せちゃいますよ。
…嘘です。レイジングストームはよく失敗してました。

だがしかし、これらは全て親指だからこそできる技。
commandキーがcapsキーの位置に
あれば良かったものを(´^ิ益^ิ`)ギギギ


とまあ、一通り恨みつらみを書き終えたところで
マウスを使えば良かったんじゃないかと気が付きました。

もうコピペ部分は終わってますけど。


_ノ乙(、ン、)_