エクストリーム食事 | セラフゲームスのブログ

エクストリーム食事

タイトルを見ただけで誰がブログを書いたか分かってしまう、
そんな逃げも隠れもできないごくつぶしですこんにちわ。
いっそのこと【隠し切れない】【隠し味】でタイトルを
挟んでしまうのも良いかもしれません。

健康のために麦を入れて米を炊いているのですが、
3分の1くらいの割合で麦が入っている、なおかつ
熱気を取りきれていない状態で持ってきているので
何と言いますか、こう…胃が痛くなってきます。

胃に優しくしようと、味噌汁をかけたり
お茶漬けの素を掛けたりとあがいてみても、
麦のモキュモキュ感は変わらないものですね。


そして迎えた週末。
なかもう、米はいいやと思い立って部屋を見回してみたら、
1週間ほど放置していた生卵が視界に入りまして。
『10℃以下の冷蔵庫で保存してください』
とは書いてあるものの、倉庫での保管はきっと常温ですよねー
ってことで30℃くらい大丈夫だろうと。

茹で卵に。ちゃんと固茹でに。

結果:
味  = 卵
匂い = 卵
食感 = 卵
食後 = たま ご …?

勝利の女神はごくつぶしに微笑ました。

ミストラルの迷宮にも、一週間放置された生卵が出てくるかもしれません。
それではまた。