部屋とYさんと私 | セラフゲームスのブログ

部屋とYさんと私

こんにちは!
昨日はサラッとブログ当番を放棄したごくつぶしです。
…磔にしてから憐れんでくれ。さすれば私は進んで罰を受け入れよう。

っというわけで冒頭はSKさんの韻を踏んでみました。
罪と罰には何ら関係ございません。

あらためまして、ごくつぶしです。

いやあ。アレです。アレ。
ここ数日わたくしの脳内が絶賛、
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
って感じにわけわかめです。

そんな状況にも関わらず、私事を書いてしまいますけれども。
フヒヒ。実は今週、ついに一人用の炊飯器を買いましてね。
相変わらず電子レンジも冷凍庫もありませんけれども、
三種の神器であるところの「洗濯機・冷蔵庫・炊飯器」
がすべて揃ったわけであります。

布団の横で炊飯器がひとめぼれの美味しい香りを漂わせると、
ああ、やっぱり米は良いなぁと再確認するのですよ。
15穀や麦を入れ、かつ、水の量が適当なため
固くなったりべっちょべちょになったりしてますけれども。

1日目:おじや状態(あまり食べたくはない)
2日目:パサパサ感とそこそこの噛み応え(食べられなくはない)
3日目:べしょっとした感じ(1日目よりは全然マシ)

もっとも、Yさん含む社内からは
「まずは普通に炊け」という指摘を受けまくりですが、
…確実にマトモな飯に近づいております。


以上、お米食べろ。ごくつぶしがお送りしました。