一覧をデータに変えて実装…一覧をデータに変えて実装… | セラフゲームスのブログ

一覧をデータに変えて実装…一覧をデータに変えて実装…

こんにちは!
いつもの挨拶ですが既にこんばんは気味のSKです。

最近は毎回ブログにAkihabaraARそろそろ完成ですよー!と書きつつ
後少しの所で新しい不具合が見つかったり見つからなかったりして嫌な汗をかいていたのですが…
終わらないプロジェクトはありませんね。
やっと、AppleStore公開申請を行う事ができました。

先日のごくつぶしさんのエントリにもありますが
Yさんから今北産業的に短い登録完了をメールを受け
AkihabaraARはやっと落ち着く事が出来ました。

つまり、本腰を入れてミストラルの迷宮作りに突入!
とも限らず、ゲームじゃない何かでもない「何か」制作も始動しそうな予感です。

ひとまずAkihabaraARの反応をAppleから待つ事になり、
慌ただしい現場テストの毎日から重苦しいデータ設定の日々に戻りました。


RPGでは戦闘終了後にアイテムを取得なんてシステムもお約束ですよね!
そんなやりこみ要素も、ミストラルの迷宮内部では
多数のアイテムと確率設定と言うデータの山です。

もちろん、ゲットすれば俺TUEEEE状態になれる超レアアイテムも盛りだくさん!
低確率に設定したものの本当にゲット出来るのか、確認する為のテスト事項も盛りだくさん!
たくさん!たくさん!つまりいっぱいいっぱいです。

なんとか設定だけは終えたのであとは鬼のようにテストするばかりです。

超低確率アイテムには、四十肩さん渾身のギャグから内輪ネタ
更にちょっとアレなネタまで仕込まれておりますので、
ミストラルの迷宮が皆さまのお手元に届いた際には
是非やりこんでみて下さいね!