道志でキャンプ | キャンプでホッと一息

キャンプでホッと一息

趣味や日常を書いています.。

こんにちは。

 

木曜日・金曜日

道志の森キャンプ場へ行って来ました。

 

 

我が家からキャンプ場までの距離 38キロ

1時間50分ほどかかりました。

 

 

道志の森キャンプ場 8時半 到着です

 

受付は9時からだけど 7時には入場できると書いてあったので

早速失礼して 場内を軽く回るも 広すぎて訳が分からない・・・ ガーンポーン

取り敢えず管理等へ。

 

 

管理等に貼ってある地図と睨めっこアップ

      見ても  全然分かりませんポーン

 

下調べをして来たけど そんなものは何の役にも・・立ちません

  広すぎてわけわからない 滝汗

 

そこで重視したのが トイレ 🚽

トイレの近い所 そして出来れば綺麗であってくれればありがたい。

 

最悪の時は 池サイトかプールサイト付近がいいと思っていた

でもね その池が見当たらないし 笑い泣き

丁度居合わせたお兄さんに尋ねると 整備中みたいで入れないとのこと

残念!


 

 

 

車でウロウロしすぎてね おじさんとおばさんは疲れたよ お願いえーんあせる

 

池が駄目なら プールサイト アップ

プールに 水が張ってないから これじゃあプールだか何か???

でも壁にプールて書いてあるから プールだよ ゲラゲラ

 

私達は プール右奥の 林間サイトに決め車を停め

 

 

 

休むことなく ちゃっちゃとセッチング グラサンウシシ

 

広くて落ち着く サイトで良かった~ 拍手拍手拍手

 

 

 

はい キャンプと言えば やっぱり焚き火 ニコニコ

そして 先ずは コーヒ コーヒー

 

 

 

一息ついて トイレ見学 

🚺女性用トイレは6個あり洋式で とても綺麗 チョキ

🚹男性用トイレも綺麗みたいです。

トイレットペーパーはそれぞれが持参 🧻

 

 

 

洗える場所は8か所の流し台

水場も綺麗に掃除されて使い勝手が良いです。

 

 

 

私達のサイトから見える 風景色々。

 

   

 

ここは 山側サイト。

 


川サイト横。

 

 

どのサイトも広くて良いサイトばかり ビックリマーク

 

 

 

この日のお客様

  鳩 さん いらっしゃい。

 

 

 

4時も過ぎてキャンプ飯の支度開始。  

旦那様が焼き鳥を焼き始めてくれたけど

  もしもし おいでおいでおいで  

       まだ完全に炭がおきてないよ チーン

   

 

 

私は 唐揚げを 

 このガス台に慣れていなから・・・ 

 ガスの出る音が気になって火加減が 分からない ガーン

  でも何とかね 出来ました ゲラゲラ拍手拍手

 

 

 

 

メニューは シーフードの炊き込みご飯・焼き鳥・唐揚げ

サラダ・お漬物・野菜たっぷりのお味噌汁。

 今回は珍しく鶏で攻めてみました。

 

    大変 美味しゅうございました !!

 

 

 

そして 夜の 焚き火に 癒されて キラキラ

  燃えつきるのを待って おやすみなさいです。

 

 

 

良い週末を過ごして下さいバイバイ