こんにちは、世良です。


忙しい、時間がないOLやビジネスマンにピッタリ!


外資系金融マンが日々実践している英語勉強法を公開しています。


英単語を新聞記事やビジネスの話題に結び付けて覚えるとザクザク暗記できます。


ビジネスで通用する英語が身に付きます。


おまけに、雑談力も身に付きます!


それでは、はじめましょう。



□■――――――――――――――□■

絶対に失敗しない英語勉強法

競争の激しい金融ビジネス界を乗り切った勉強法であなたも英語をマスターできる!


※読者登録をしませんか。
継続は力なり。
読者になる

□■――――――――――――――□■


『 終身雇用 』


英語で言うと?




▼ ▼ ▼ 3




▼ ▼ 2




▼ 1




ドン!




lifetime employment
イフタイム エンプイメント)



■今日の話題(英単語と以下の話題を頭の中で結び付けて覚えてください)


ほとんどのサラリーマンは、給与振込以外に収入はありません。


わたしもそうです。


なので、クビになったり会社が倒産したりすれば、ジ・エンド。


ところで、自己紹介でも申し上げていますが、


私は大学卒業後に証券会社に就職しました。


証券会社時代の同期とは今もちょくちょく飲んだりします。


そこでほんの数人ですが、本業以外に副業に取り組んでいる同期がいます。


けっこう稼いでいるようです。


いくら?


詳しくは編集後記にて。



■それでは今日の英単語を復習しましょう。


『 終身雇用 』


英語で言うと?




▼ ▼ ▼ 3




▼ ▼ 2




▼ 1




ドン!




lifetime employment
イフタイム エンプイメント)



■英単語チェックポイント


lifetime(ライフタイム): 【形】一生の、生涯の、一生涯の


employment(エンプロイメント): 【名】雇用、職業



■それでは、最後にもう一度。


『 終身雇用 』


英語で言うと?




▼ ▼ ▼ 3




▼ ▼ 2




▼ 1




ドン!




lifetime employment
イフタイム エンプイメント)



これで今日もカンペキですね!


※読者登録をしませんか。

毎日コツコツ。

読者になる



■編集後記


証券会社時代の同期には、転職せずに支店長をしている者もいます。


間違いなく高給取り。


それでも、サラリーマンって立場が弱いですよね。


生殺与奪の権利を会社が握っているというか。


会社が倒産したら明日から収入の道がありません。


そのような中、私の証券会社時代の同期の副業とは?


ebay(イーベイ)で自転車を輸入して国内で転売している元同期がいます。


不動産投資をしている元同期もいます。


マグロの輸入業をしていたり。


皆給与と同額、またはそれ以上の稼ぎがあるようです。


羨ましい限り。


給与以外に収入があれば、たとえじゅうぶんな金額ではなくても生活を支え安心感につながります。


「たとえ1円でもいい。まず会社以外からお金をいただく経験をすること。」


「これは圧倒的な自信になるからお前もやってみろ。」


同期達から、いつも言われます。


ゼロにいくつを掛けてもゼロのまま。


しかし、たった1円でも1億を掛ければ1億円にもなる。


1円稼げれば、1億円も夢ではなくなる。


私もやってみたいな。


よし、やろう!



本日は以上です。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!


※読者登録をしませんか。
当ブログ最上部に貴ブログのタイトルが掲載されます。
読者になる



――――――――――――――――――
発行者 世良 望
編集協力 プライムアセット
――――――――――――――――――