ドラクエ7のディスク見つかったーキラキラキラキラキラキラ

そういえば
からくりロボのとこで止まってたな


予期せぬボス2連戦で
ガボが天に召されてしまいぐすん

多分だけど
武器や防具も弱かったし
レベルももう少し上げるべきだったもぐもぐ

ギリギリのギリでなんとか勝利🏅

ガボごめんよぐすん


何かこの辺りで気付き始めたけど
ドラクエ7鬱展開が多くない??

ゲームの展開として
石版を集めて行ける世界は何百年前とかの
過去の世界なんだけど
大体がとりあえず一旦滅ぼされたり
滅びそうだったりで
何かいつも悲しいスタート😢


からくりロボの未来…









これはかなり泣けた泣くうさぎ泣くうさぎ


撮り忘れたんだけど最後に


エリーうれしい

ありがとうって言ったんだよ大泣き大泣き大泣き



過去の世界ではみんなエリーの事を

キカイと言っていて

からくりロボの事で悩んでいた

町の人たちはエリーを作った

セボットを変人扱いしたり

かわいそうな人と言ったりして…


でも何百年後の現代では

セボットは偉大なる人になっていて

エリーはキカイじゃなく

嬉しいやありがとうの感情を持ち…ぐすんぐすん


その後

ドロドロ?でもないけど

恋愛劇を見て😅笑










リンダとペペは両思い

しかしリンダは親の借金を返す代わりに

イワンという人と結婚することに

イワンはリンダとペペの事を怪しんでいるが

イワンもカヤというメイドと付き合ってる…


いや付き合ってた…かな🤔


ペペはリンダに冷たく接していたが

灰色の雨が降った時にリンダをかばった…


きっとこっちが本心なんだよね😢


最後の最後でリンダが

2人で逃げようと提案するが



ペペは最後まで拒否して

1人町を出て行ってしまう……



悲しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ペペはきっとリンダの幸せを願った上の

選択なんだろうけど

リンダはペペと幸せになりたかったんだよな



何か消化しきれずに終わってしまったが

この続きはあるのか…😢



さてさてお次は

商人が謎の石版を求めて

西の洞窟へ行ったとか🤔


次は石版集めですねー


いやー大変大変

感情がぐるぐるや😅