実は私……



2DSも持ってるんです🙋‍♀️



2DSとは何ぞや…

って思ったそこのあなた!←誰


2DSとは

その名の通り

3D機能を無くしたDSです


え?じゃあ

ただのDSと同じじゃね?🤔


違うんです!

2DSでは何と

3DS専用のソフトが

遊べちゃうんです🎉🥳


基本的にただのDSでは

DSのソフトと

バージョンによっては

アドバンスが遊べたりするけども

3DSのソフトは遊べないんですよ



そんな夢?を叶えたのが

2DS!!

しかも価格も少しお安め!



じゃあ何で

3DS作ったん?って質問は

受け付けない事にしましたので

宜しくお願いします🙃笑


ちょうど私はこの時

3DSL Lを愛用してましたが

やっぱりちょっとデカいなぁとか

やりにくい手が疲れるとか

小さい方の3DS買い直そうかなとか

色々悩んでた時で

2DSが出ると知って

こぞってYouTuberたちが

紹介してて

そのややレトロ感のある

フォルムに一目惚れ😍


私はこの1番最初に出た

初代ポケモン同梱版の

黄色クリアカラーが欲しくて欲しくて🤤


県外のイオンへ仕事帰りに行き

ゲット!


ピカチュウの絵柄のあの箱

何だかなかなか

捨てれなかったんだよなぁ🤔



昨日久々に起動して

ヨッシーやってみて

手に馴染んで凄くやりやすかったんだけど


ソフトの認識をなかなか

してくれず

しかも何か入り口がキツい

間違った入れ方なんてしてないのに

ちゃんと入らんしちゃんと出てこない不安


ヨッシーのジュゲム?の面で

強制スクロールに遭遇したんだけど

ボタンが上手く入らず

なかなか苦戦真顔



何じゃこりゃ

めちゃくちゃやりにくいやん笑い泣き


ガチャガチャやるゲームには

向いてないのかなえー

久々に使ったからかな真顔



ってな感じで

結局は3DSL Lに

戻っちゃうんだよねぇにっこり




あー

BOOKOFF行きたいなー

市外のBOOKOFF行きたい

でも遠いでも行きたい

んー凝視凝視{emoji:629_char4.png.凝視}