名古屋覚王山

花贈りのオートクチュールSERAMのYOKOです。

 

東京の上野の森美術館に

名古屋から遥々観に来てくださった

生徒さん、お客さま、友人、皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

はじめて美術館に出展させていただいた事が

とっても善き経験となりました。

オファーしてくださった関係者様に感謝です。

 

今年2020年は、独立して30年目に入り

2021年には、満30年となります。

花・植物の魅力に目覚め、コツコツと自分の思う方向

道なき道に向かって・・・途中で挫折しそうな体験や

嬉しいこと、楽しいこと、沢山学ばせて頂きました。

 

今振り返ってみると

やっぱり、自分の好きな事やってて良かったなぁと

強く思いますね。

私が思う花の世界感・・・

デザインも大事ですが、それよりもメッセージ的なものの方が

私の思う花の世界感があるかな。

やっと花の精神世界と今の時代がマッチしてきた。

良い時代だね。

 

今回の作品も

これからは本当の自分に目覚め、

花のように一人一人が人と比べることなく花を咲かせ輝く時代です。
そんな祈りを込めて作品を作りました。

 

作品のタイトルは・・・
「New Earth」

~生まれ変わりゆく地球~

 

コンセプト
新たな地球が生まれ変わる時がきました。
いままでの世の中と180度変わる闇の時代から耀の時代と移り変わりゆく地球です。

なまりで覆われてた地球が、剥がれ

愛と調和の花で覆われた地球が

勾玉のような形に生まれ変わっていく姿で表現しました。

 


黄金比・フィボナッチ数列の螺旋を使って製作しています。

 

 

 

とっても善い経験をさせていただきありがとうございました。