こんばんは。

花贈りのオートクチュールSERAMのYOKOです。

 

ご無沙汰してます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

2/16昨日は、水瓶座の新月でしたね。

新月と旧正月が重なった日でもあります。

更に今回の新月は部分日食!!

 

太陽が月に隠れてしまう

日本の神話から言うと「天照大神の岩戸隠れ」ですね。

 

新月という月の再生の始まり

旧正月という新しい1年の始まり

日食という死から再生の復活。

 

本当に、新たな年が始まるって感じです。

 

道理で最近、新しい本を一気に5冊も読んでしまった・・・

何かスイッチが入った感じがします。

 

私の人生は、いろいろな事があったなぁ~

今では、この学びの時代に感謝してます。

 

道なき道を歩む人生。

そこには、大きな愛(宇宙)と

地球の自然界との調和を求めての旅でした。

 

私に与えられた使命を求めての旅。

 

自然界の法則に基づいて生きている動物や植物の

リズムを感じて同調することで、力が湧いてくる不思議な力。

人間も、原始時代の生活の方が良かったかもしれませんね。

 

28年前、花・植物の世界に触れた時に感じた感性を

振り返りながら、新たに感じた感性を融合させて

私の個性を表現していこうと思っております。

 

新な年のスタート、

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

名古屋覚王山

花贈りのオートクチュールSERAM