こんばんは。

名古屋覚王山

花贈りのオートクチュールSeram

花・植物に関わる商品づくり&コーディネーターのYOKOです。

 

ショックです!!

大好きな写真家の田原さんが、65歳の若さで6月6日に亡くなってましたえーん

何げに、写真集が気になって、ペラペラとめくって、

ネットで検索してみたら・・・・ショック!!!!

 

私の人生の中で、電気が走った出来事、part2

 

最初に電気が走ったのは、お花との出会いでしたが、

次に電気が走った出来事は、写真家の田原さんの

作品集との出会いです。

 

中でも、感動したのが、パリのオペラ座の作品。

ライティングなしで、8年間かけて、撮影したそうです。

田原さんの作品は、「光」をテーマとした作品がベースとなって、

写真だけではなく、彫刻や建築まであらゆるものが作品となってます。

 

対象物を光にあてることではなく、

対象物そのものが浮彫にされるものを意味とする!!

 

ここに響きました!!

 

オペラ座が好きという事ではなく、この作品に現れる感性が好きで

衝撃が走りました。

 

若かれし頃、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、

パリのオペラ座の作品集を買いました・・・・

 

「建築」 「コスチューム」 「宝石」 「モデル」 の4冊

デッサンや建物の模型まで、一般公開されてないもの盛りだくさんです。

 

 

表紙は、オペラ座にある椅子の布と同じもの

 

そして、写真の衝撃・感動で、中休みのために、漆で塗られた黒ページ

 

赤いページの後は、黒いページ

 

 

ステージ衣装のスケッチ

 

音が入るともっと素敵!!

 

 

人生で心に響いたpart2でした。

 

 

お花の世界も同じかなぁ~。

花の持つオーラが、その人を表現したりします。

好きな花は、同調するものを選んでいたり、

目標や、願望が選ぶ花に現れたり。

 

わたしは、自己表現で花を選びました・・・

同時に、花・植物の魅力の奥深いところも興味が耐えません。

 

みなさんは、どんな事に響きましたか?

 

面白い世界があったら教えてください~

好奇心が止まりません~

 

お花に触れてみたくなったら、ご連絡くださいね~

 

お問合せ

セラム

052-753-5076

http://www.seram.jp