真面目だろうがサボろうが給料は変わらない。 | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。





5月の給料明細書をみたら、いつもより保険料が1000円も多く引かれていました😭



うちのクリニックは医師国保なんですが、値上がりしたんですね💦


40になってから介護保険も払うようになったし、雇用保険も値上がりしたし、支払うものは多くなってるけど昇給は納得できるほどの金額ではありません😅



こんなに働いてるのにこれだけ〜〜⁉︎




仕事サボってる人がいるなかで、バカバカしくなってきますね。


だって昇給は無機的にしていて、私の働きぶりとかで考慮されてるわけじゃないんですよ。
なのでみんな一律、真面目に働いてようがサボろうが一緒。



かなしーーー。







やっぱり給料交渉しにいく。笑