『このままじゃ死ねない』 | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。






自分のなかに
今のままの自分ではダメだ
という思いがあり、


この衝動に突き動かされて
早く何かを成し遂げなくては…!
やたら焦りと不安がありました。



社会的に成功すること。

それが何かだったんだけど
具体的なことは出てこないし
とにかく早くしなきゃいけないから
いろいろと探してみたりしてました。



今の自分のままではダメだ
というのは
自分の存在を否定してるのではなくて
能力とか仕事とか
そういう類いのもの。


どうして私はそんなに焦っているんだろう?
って書いてみると


このままじゃ死ねない
そんな思いが出てきて
なんとなく光景がみえた。


やり残したことがあって
成し遂げられずに終わりがくるなんて
悲しくて悔しかっただろうなぁ…と
思ったら、

涙が出てきました。


私のなかの衝動は
少しおさまったような感じがします。


ただまだ何かある。
今の自分がダメとか焦りや不安は
前とは違うんだけど。