裏切られ続けた先に | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。







大切にされたい
大事だと言われたい
そばにいて欲しい




私はいつも求めていて


親は私を
期待させたり
先延ばしにしたり
話をずらしたり


『今度ね』
『今日は早く帰るよ』
『いいかげんにしなさい』

そうやって私を裏切り続けました。


私は打ちのめされました。
こんなにつらくて苦しいなら
欲求がなくなればいい。


私は弱いから守られたいんだ。
その欲求がなくなればいい。
もう裏切られたくない!
強くなりたい!



ひとりでもかっこよくて
強くてクールな
漫画のキャラクターに
私はなろうと思いました。


そのキャラクターはとてもクールで
私は感情を抑えることにしました。


泣いたりしないし
誰かに守られたいなんて思わない…
強くなりたい。




でも。

大切にされたい。
ひととつながりたい。
そばにいて欲しい。


その思いは消えないから
ひとを追いかけて
私も消耗して
そんな自分がまた大嫌いになりました。



今日はそれに気づいて
私はその欲求を認めることができました。
本当に良かったと思います。



追いかけてしまう自分が大嫌いだった。
でも追いかけてしまう自分を
受け入れられたのは
すごく幸せなことです。


本当につらかったから。





ちなみに好きなキャラクターは
ブラックジャックです(*´∀`*)




読ませてもらってるブログのなかに
最近ブラックジャックが出てきたのが
リンクしました〜〜