大切なものを確認して生きていく | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。







無理をしないで
自然体の自分でいることが
本当に楽だと実感してます。


できる自分でいたいときは
なんだか苦しかったです。
理想と現実のギャップが
ありすぎたんでしょうね(T-T)



最近、また友達と話をしました。
その友達の言ったことが
しばらく経ってから
より一層、心を癒してくれる出来事があり


なんでも話せる友達って大切だなぁと
年をとってから気づきました。


ついつい自分と他者を一緒にしていて
私の考えは間違ってない!
ってやってましたが
違いました。笑


人それぞれ
価値観も大切にしてることも違いますね!
これを心にとめて
日々を生きていこう。


相手と自分は違うんだな。
それでいいんだ。
友達のおかげで心が軽くなりました。
こうやって少しずつ緩くなっていけるのかな。


私の大切なものを
確認しながら生きていきたいなぁ。



今日は特に意味はないけど
家を見に行きました。


家って素敵だねー!
家族と一緒に見るだけで幸せになりました。