美保神社⛩ミラクルツアー

テーマ:
みなさまおはようございますおねがい
夏休みも終わり今日を合わせてあと2日で8月も終わりですね
大好きな夏が終わり大好きな食欲の秋がやってくるー爆笑
蒜山はお盆あたりから秋を感じる空気感イチョウ

先日のお休みにずっと念願で訪れてみたかった美保神社へ参拝してきましたウインク
(旅の目的最大イベント)

念願叶ったりで調子乗っちゃって爆笑ーーーで行ってまいりました神社車


美保関や境港大山など2日間で海と山両方自然を満喫した感じですラブ

蒜山にお越しの際はもう一足伸ばして山陰の旅もお勧めしますウインク

今回のメインイベント美保神社を革切りに(皮切り)
2日間がとてもミラクルな旅になった模様です

旅のミラクルな出来事は大幅はしょり
一番ミラクルだった出来事をレポしてみようと思いますニコニコ虹

虹の話続編ってタイトルでもよかったかな爆笑

とりあえず美保神社は
訪れて感じるだけで全てオーケーな感じですラブ
少なくとも私にとってウインクそうでしたウインク


{6D2D998C-5C9A-4D11-AFD3-BCA85935C3F7}

美保神社の前には過去に何度か訪れましたうお座
魚釣りが目的で参拝したことなかったんですねあせる今となってはその理由も腑に落ちますけども

そして
なぜ行きたいか。。。ここでも言葉ではうまく表せないですが
以前美保神社の祝詞CDを聞いた後の(訂正聴く前でしたてへぺろよくやること)
不思議体験から呼ばれている感があったことは否めませんよウインク


過去記事をご参考ください(探してねてへぺろ)

お泊まりは
美保神社すぐ隣の福間館へ

この宿やさん
創業300年続いているそうです

今度のなんでも鑑定団に旅館に飾られている歴史ある方々の作品のご紹介と鑑定結果も放映されるようですよ
(興味の湧いたかたは9/5放送のなんでも鑑定団をみてねウインク)

とにかくご飯とか建物の古さとかスタッフさんの対応とかコメント置いといて(誤解を招く発言だったらごめんなさい)

すんごい旅館!福間館(ふくまかん)


神様のエネルギーを感じます照れ

実は人間のお面グラサン剥いだらエビス顔なのかもーてへぺろ

{8B35750F-8761-4E22-85B3-1D814FC57D93}



到着翌日の朝
とうとうこの日がやってきた
「美保神社参拝」

朝のお勤め朝御饌(あさみけ)に参列
午前8時30分から始まります

{F187316A-659C-429B-BFD5-D933D381791A}

{8DB4D250-E1C0-4B33-BE8E-5DECE5FD0C64}

{A47FF54F-E22D-4258-9A92-5CFFCC528E38}



{CD009976-1016-4117-8DD3-51E972D9860B}



清々しい朝の静粛で格式と伝統ある空気感の中

祝詞があげられお供え物を奉上

そして
「巫女舞」



竹の笹が揺れ何かエネルギーが降りてきた
足元にグーーーんと感じるものが


そのあとはですね

わけもわからず涙がポロポロ

止まりませんでしたぐすん


不思議な時間というか

これちょっと言葉でも伝わらないのですが
私にとってのミラクルなひと時でした

巫女って

媒介しますよね

私の想念というかなんというか


なんとも書けないのですが

巫女舞でのあの鈴の音笛と太鼓が
全てあの時あの不思議に思えたあの瞬間と出来事とシンクロした感じでした

以前ワンネスさんで創っていただいた名刺のあの私ともかぶりました
(みたいかたは受け取って爆笑)


そして朝のお勤めを終えた後のなにかクリアになったというかすっかり浄化スッキリ感といったら

半端ないです

はいここまでお付き合いいただきお読みいただいてありがとうございます照れ
(ほらまた不可解発言始まったって思ってるでしょー)


私にとってもとても貴重な朝のお勤めでした
まさしく「神結び」


ありがとうございます

そして
{C3F42D7B-A8FC-4AC5-A5AE-8BACA356032C}



この屋根に注目
ここでも少し納得したなーハート

千木(ちぎ)にご注目

トンビまで飛んでるーラブラブ


{2D14E992-58F1-41E2-B218-EBA162604A52}

そして見上げた空には

虹

円柱虹虹虹虹虹虹虹虹虹


またもやーーーーきたーーーって感じでした爆笑


道通神社で見た虹を少しばかり越える気持ちでした照れ

大きな大きな円柱虹花火虹

歓迎されたような
導かれたような

全て流れに則った今日この日そばにいる人とみれた虹は神様からのギフトラブラブキラキラ

それとも創造したエネルギーだったのかなウインクキラキラ

(イヤイヤそれはただの自然現象とか水差すようなことは言わないでねてへぺろ)

それくらい

美保神社に訪れたことは

また名台詞になりつつ

「聖なるタイミング」

虹の創造がまた続く感ありますが

生きている限り楽しまないとラブ


今の人生は一度きり

自らで創っていこうにっぽーん日本


日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗


とても素敵な旅でした
素晴らしいですハート


感謝という言葉とこれからの未来が
ますます「前途洋洋」
な晴れ晴れした気持ち太陽


楽しみでありますウインク


自分自身が創造主虹

創造エネルギーをどう表すかも
自分次第ウインク


いろいろな気づきがありました


「ありがとう」


{95D7FB37-28D6-4D28-A074-010392037ABB}

そのあとはさらにミラクルなスポット
ミラクルミステリーな

水木しげるロードへ
{A0FF3812-BB2A-4C69-995D-D53C7170F306}

実は初めて訪れる場所

正直興味がありませんでしたアセアセ今まで

訪れるタイミングってあるんですね
これは一緒に訪れる人にもよるんだなともおねがい


暑い中満喫しました水木しげるロード

ここではダライ・ラマから称号をいただいた方との出会いもありましたよ

これちょっとやそっと驚いた爆笑

いろいろな方のライフスタイル

いろいろあっていい照れ

旅っていいですねキラキラ

いろんな刺激と気づきをいただきました

かけがえのない時間を旅先でいろんな方と出会い共に過ごすことができ至福なひとときでしたピンクハート

ありがとうウインク

全てこのミラクルな旅は最初から創造されていたんだとも感じた帰宅後の家でもありましたラブラブ

いつかこの話ができるといいな口笛
{B37C66E3-9161-404D-A718-3E4B3F4A0647}

ホッとした旅のあとのひと時


ご精読ありがとうございます虹


旅はまだまだ続きます


虹色に輝け自分キラキラキラキラキラキラ

朝から燃えたってます爆笑太陽完了


{1BEC3278-11A5-4154-A3D0-2DCCD1264A14}


AD