Serachのブログ -15ページ目

Serachのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もバスケできなかった、外から見てるともうついていけないかもと思った。 代表ということもありこの会社バスケは初め初心者で座り仕事の職業柄身体を動かす目的で楽しくバスケをする事がコンセプトだった。 それから三年経って今は経験者が増え初期の初心者は減りレベルが上がってしまった、それに加え多国籍になり初心者相手にも容赦ないこともしばしば。 初心者側からは面白くない、上手すぎると言う愚痴もあったり、来なくなったり。 経験者はフラストレーションが溜まり爆発させる人もいる。 それをまとめるのは結構大変、ビブスの洗濯、ボールの管理、コートの予約、抽選、連絡、会計、入金、早く来て試合の用意と大忙し、時にはなかなかチームのコンセプトを理解してもらえない人に一部の人からクレームがあり参加をお断りしてもらう調整をしたり、悩みが多い。 そして最近人数も減り一人当たりの体育館代が増やさなければならなくなるわ、駐車場代も値上げして倍になり一人当たりの負担額が激増 そんな負担をしてまでバスケしたいかなぁと思い、この先どうしようか悩んでます。ちょうど来月は抽選が外れ、チームの資金もほぼ0?マイナス(自腹)なので終わらせてしまおうか迷ってる。 自分自身バスケもあと半年できないわ、代表としてもダメでバスケが嫌いになりかけてる。 と言う愚痴、誰にも話す人がいないのですみませんここで吐いてみました。 お気になさらず、放置でOKです。 #バスケ#代表#初心者#経験者#初心者の為のバスケ#ルールはそこそこ楽しくバスケ#コンセプト崩れる#ダメ代表#うまくまとめれない #嫌いになりそう#一人悩む#走ることに専念#

大瀬良 豊さん(@yuzumikanna)がシェアした投稿 -