更新が不定期な事に言い訳しません。




絶賛サボってます!!



気が向いたら更新しますので、気長にお付き合いください。








さて、久々に「美味いなぁ〜コレ」と思えたので投稿(でも写真少なめ)。







横手市にある節屋かつらさんです。

元々好きなお店だけど、暑くなるとここの冷がけが無性に食べたくなります。
所要があり、その後に立ち寄ってみました。





今年もお世話になります、冷がけ。
もちろん大盛り(無料)で。











冷がけ(600円)





まずね、一番言いたいけど過去イチで



めっちゃキンキンに冷えてる

麺とスープもだけど、器までキンキン



食べてるうちに口の中が冷たいって思えるぐらいキンキン



某ブログでも書いてあるけどぬるい冷やしラーメンも見られる中、この冷やし具合になんだかめちゃくちゃ感心したよ。



冷やされる事で麺の食感がゴリゴリというかボキボキになってそれがまた美味いし。





追加の海鮮ラー油(70円)

これも試してみたけど、あっさりがパンチのある味に。無くても全然美味いし2杯食える位だけど、味変にはマストです。








いやー、なんか暑いのもあってめちゃくちゃ美味しかった。
ごちそうさまでした!!!!