マイペースで更新しようとやってるブログですが…




あまりの低更新頻度で申し訳ないです。



年度末進行から多忙で放置気味でしたがネタストックは結構あります。。




この日は4月だったと思いますが、目当てのお店が早じまいしていたのでこちらに流れた次第。


横手市四日町の蕎麦屋幸(よし)さんです。
以前はラーメン店が入っていた店舗ですね。





だそうです。
夜営業もしているようなので、何気に良いですね。




メニュー。
蕎麦メインにセットの丼って感じ。





どれにしようか迷いましたが、セットメニューのこちらを注文。





カツ丼・そばセット(1100円)





蕎麦はかけとざる、温と冷が選べたので冷かけで。
この日は割と気温が高かったのでちょうど良かったです。

冷かけということもあってか、麺に結構歯ごたえある仕上がり
西馬音内蕎麦ほどではない程度にツユはちょい甘め
個人的には好きな感じです




セットのミニカツ丼
通常のボリュームの半分程度か
味付けは比較的アッサリめ





あると嬉しい小鉢系
だし巻き卵、ひじきの煮物、漬物
こういうのは嬉しいです





食べ終わりそうな頃合いで蕎麦湯到着
普通にフルサイズのそばつゆが来たのは少しびっくり
冷がけの麺でセルフざるそばを楽しめました





おすすめメニュー
厚切りカツ丼とか気になります…
次回の楽しみにしておきたいと思います



ごちそうさまでした!!