いやぁ
春ですね
長い冬を終え、暖かい季節に感謝しつつも
暑すぎないかい?
と思わざるを得ない日がありますね。
5月上旬に真夏日を迎えるなんて、ちょっと前なら考えられないような気がします。
そして、この先の夏が恐ろしいですね…。
さて、下らん前置きはいいとして…
横手市寿町にある福多朗さんです!!
※画像は食べ終わってから撮影したもので、ちょうど暖簾落ちしていたのであしからず
店舗右側にある駐車場はこのお店のものっぽく見えますが、違うようなので注意が必要。
普段は居酒屋として夜営業がメインのようですが、昼営業もやっていて評判が良いとのこと。
この日はランチで初訪問したのですが、店内はほぼ満席でした。

ランチメニュー。
定食系がメイン。
アレコレ悩むより、これぐらい絞ったメニューの方がありがたいかも。
ライスは2杯まで無料なうえ、セルフでコーヒーもありました。
気前良すぎ。
初見なので、何となくでコレをオーダー。

抹茶のプリン的なのに小豆とか乗せた和スイーツ(語彙力の限界)。
定食では珍しいですね。
店内は結構女性が多かったように感じられたので、こういうひと手間が効いているんじゃないかと思いました。
総じて、一品一品が美味しく、コスパが非常に良く感じられました。
その為かお客が次々と来て、知る人ぞ知るお店という感じで人気があるようでした。
ただ、店主と奥さん2人が切り盛りしているようなので、時間帯によっては割と待つかもしれません。
また、再訪したいと強く思った店でした。
美味しかったです!!
ごちそうさまでした。