焼スパがメインなのに、何食べてもだいたい美味い店・ブッチャーノ。


ブログ登場回数が多いですね。


前に来たときに他のお客さんが食べてたのを見てしまい、個人的に「宿題」になってしまってた金曜限定のこのメニュー。








麻婆チャーハン(780円)
+味玉(サービス券使用・無料)



配膳された時、まず思ったのは

「うわっ、多い」

大盛りを頼んだつもりは無いんですけど、パッと見でもなかなかの量です。
半チャーハンは頼んだ事はあるんですが、フルサイズの量がデフォでこれぐらいなんですね。
知らなかった笑



皿がデカイ。
底も深い。
食いきれるかどうか不安。



ブッチャーノの麻婆は初めて食べたましたが、マイルドな定食屋の麻婆よりは本格寄り。
でも、花山椒の麻は弱めで、どちらかというとちょい辛の麻婆。
ガッツリ本格四川麻婆を求めると肩透かしになるかも。
ブッチャーノ流麻婆豆腐といったところか。




分かりにくいけど、チャーハン。
いい意味で主張が強くないチャーハンなので、麻婆との相性も良いです。

ただ、改めて思ったのはチャーハンの美味さ。
画像には見えませんが、チャーシューやネギのほか、人参と玉ねぎが入ってます。
割と珍しいですね。
特に玉ねぎが良い仕事をしてて、ほのかな甘さがアクセントになり飽きずに食べられます。

検索して調べてみた感じでは、この店のチャーハンはかつて秋田市山王にあった北京料理店「王芳」で供されたものだそうで。
店主がそこでバイトしていたため復活したのだとか。
これは改めてチャーハン単品でいってみたいですね。



何とか食い切りました。
米2合ぐらい使って無いかい?
大盛りならどうなるんだよ?と笑


とても美味しかったです。