今日おきたこと


●夫婦で一緒に病院に行った

旦那さんは健康診断で引っ掛かったので紹介状を持って

私は咳が3ヶ月止まらなくて


旦那さんは血圧を下げるお薬をもらった


私はアレルギーで咳が続くのかもということで

吸入薬をもらった

それとレントゲンで心臓が少し大きくなっていることが分かった




今日感じたこと


◆いつも心臓のお薬をもらう内科で

最初は咳が出るのは風邪かな?ということで咳止めを

1ヶ月後には逆流性食道炎かもしれないから胃薬を夜に飲んでと言われた


その内科は近いからという理由でずっと通院してたけど専門は消化器内科だった


今日行った病院は

呼吸器内科と循環器内科が専門


何ごとも専門家にお願いした方が良いことを実感した1日でした

ありがとうございました