今日おきたこと


●月に1回の私の内科受診日なので

実家に行くつもりはなかったけど

結局行った


今日はプラごみの日なので

忘れているかもしれないから電話してみた

固定電話はjcomさんがくるまで繋がらないので両親のスマホに電話したけど繋がらない


時間をおいてから電話したけど繋がらない


父親のスマホの電池残量も少ないので

病院の帰りに実家に行ったら

やっぱりプラごみ出してなかった

ゴミ収集車も行った後で収集場所も綺麗になっていた


父親のスマホは車の中にあった

母親のスマホはバッグの中に


両方充電して帰ろうとしたら

サザエをあげると言われた


母親はサザエの調理の仕方を忘れていたようで

一緒にサザエのつぼ焼きをして殻から取って食べられる状態になってから帰った





●たまに買う宝くじ

1枚しか買わないようにしてる

小学生の頃の遠足のおやつ代 300円以内

それと同じで300円以内で買えるものしか買わない

今回は1000円当たっていた






今日感じたこと


◆スマホのことが気になって実家に行ったけど

倒れているとかでもなく

元気そうで良かった


一緒にサザエのつぼ焼きをしたことが楽しかった


お裾分けも嬉しかった





◆やっぱり当たる

宝くじが当たることに慣れてきた

金額も少しずつ上がってきた


徐々に上がっていくのが面白い


次も楽しみ



今日は楽しくて嬉しい日でした

ありがとうございました