今日おきたこと


●新しい洗濯機が設置された

カビがひどくて新しい洗濯機が来る前にどうにかしたかったので

息子に頼んだら掃除と塗装をしてくれた

洗濯機の取り外しも1人でしてくれた

私も何かしようと棚を移動させたら

腰に激痛

歩くのも大変になった

キャベツの千切りもきゅうりの輪切りも

包丁のトントンが足腰に響く





今日感じたこと


◆新しい洗濯機は嬉しい

掃除をしてくれたことも塗装してくれたこともありがたい

息子にお礼というか工賃というか

感謝の気持ちで現金を渡したら

いらないと言われて

やる

いらないの繰り返しだったけど

頼みやすくなるからと渡したら最終的に笑顔で受け取ってくれて嬉しかった


私の腰は脊柱菅狭窄症が再発したのか

他の痛みかわからないけど

私の1番欲しいものはやっぱり健康と元気ということを再認識した


今日は大切な気付きをありがとうございました