今日おきたこと


●母親と大喧嘩をした

今日 病院に連れて行った時に薬のことなど相談しようと思っていたのに

昨日両親だけで病院に行って薬ももらってきていた 

半錠だったのが1錠に増えていた


何故そうなったのかが知りたくて病院に電話して私一人で受診することにした


お薬が無くなったが明日受診したらいいのかの確認をするために電話ではなく病院に直接行ったこと

せっかく来たので診察しましょうになり

母親と医師のやり取りの結果薬が1錠に変更になったことが分かった




今日感じたこと


◆経緯が分かっていたなら

私も冷静に話せたのに

理由も説明できないし

薬の副作用か病状のせいかはわからないけど

とにかく怒ってばかりで


自分でできる

勝手にいろいろ決められたくない

管理されたくない

顔を見たくない

世話になりたくない

もう帰って❗❗

二度と来なくていい


そんな風に言われて悔しくて大声を出してしまった

前は優しかったのに


喧嘩してお互いに嫌な気持ちになるなら

もう行かない方が良いのかなとも思ったけど


看護師さんから父親も早めに検査をしたほうが良いかもと言われたり

何かトラブルが起きたら家族が責任を問われるかもしれないとも言われた


周りから責められてる気がして辛かった


でも帰宅するとワンコとニャンコが出迎えてくれたことが嬉しかった

お腹空いたよ〜と言ってるだけかもしれないけど

私を受け入れてくれる存在がいることは救いだった


明日は笑顔で話せるといいな


今日は感情の波がすごい1日でしたが最後に救いがあって良かったです

ありがとうございました