今日おきたこと


●母親が6年前から使わずに放置して忘れていたポケットワイファイを解約しに連れて行った



●お礼に母親からバナナとチョコレートとお寿司を買ってもらった




今日感じたこと


◆何の引き落としかも分からず

約5200円が毎月引き落とされていく


それでも気付かずに好きなものを買い

好きなものを食べていつも探し物はしながらも笑って暮らしている母親はすごいと思った


解約した分は余っていくのか

好きなものを買ってなくなるかは母親次第

解約の手続きしてくれてありがとうと言われたことが嬉しかった






◆お礼に私が食べたいものを買ってもらった

その中にバナナがある


父親はカリウムをとらないでと医師に言われているのに

お父さん大好きだからねとバナナを食べさせる

メロンも食べさせる

ダメだよと注意しても意味がない

忘れているから


そうやって父親は大好きなバナナを食べながら弱っていく


一応母親は私の説明を聞きバナナではなくみかんを買っていたけれど

私が帰ったあとにまた近所のスーパーに歩いてバナナを買いに行くんだろうな


食べたいものを我慢して長生きするのか

どうせ死ぬなら好きなものを食べてしたいことをして早死にするか

どちらが幸せかは本人が選ぶこと


私は早く死んでも良いから好きなものを食べてやりたいことをしての人生を選びたい


今日も楽しい1日でした

ありがとうございました