今日おきたこと


●どうしても欲しかった

刈り込みバサミと替刃式ノコギリ270mmを旦那さんに買ってもらえた

嬉しくて嬉しくて

早く使いたいけど明日の天気予報は雨☔



●ホームセンターで漆喰を見ていたら

体験会をしていたようで

お誘いを受けて

漆喰の試し塗りをさせてもらった







今日感じたこと


◆夏野菜の苗も買いに行かないといけないし

実家にも行かないといけないから

ちょっと様子見ながら空き時間を作って

庭木のお手入れしようかな

楽しみ 楽しみ



◆いろんなパターンの塗り方を教えてもらった

コテも使うけど 手袋して手で塗ったり

スポンジを使ったり ヘラを使ったり


色の種類もいろいろあって

新色も出ていて

可愛い色ばかりなので悩む


旦那さんのいとこ達で話し合って決める

共有地の相続と登記の件

何故か部外者の私が率先して動くことに


実家の両親の車の処分と免許証返納の件


なかなか簡単にはいかない問題で

時間もかかるだろうけど


自分でする漆喰壁塗りの夢

できるだけ早く叶うといいな