今日おきたこと


●旦那さんの祖父の名義のまま相続されてない土地が発覚した

祖父の子らは皆死亡していて

今は孫しか残っていない

遠くに離れている人達もいる

その土地は共有地なので管理組合から孫の誰かが相続して登記をしないといけないと言われた





今日感じたこと


◆旦那さんは仕事でいなかったので

管理組合の組合長から私が説明を受けたけど

その手続きの説明やいとこ達の署名捺印をもらうのはうちがするのかな?


これから私の実家の両親のことで動くことも多くなる


そろそろ自分で稼ぎたいなとは思っていたけど

その時間を確保するのはもう少し先になるのかな


稼いだお金を誰に気兼ねすることなく

地球の環境保全に使いたいという夢はもう少し先になるのかな


発覚したことはあるけど

今日も穏やかに過ごせました

ありがとうございます