今日おきたこと


●知り合いから

掘ったばかりのたけのこと夏みかんをもらった





●今日も草取り


畑の周りとドッグランから少し

それとお庭のプランターや枯山水のところからも少し取ってきた





今日感じたこと


◆旬のものをいただけて感謝です

新鮮なものを買わずに家に配達までしてくれて

なんとありがたいことか


そしてそのたけのこの下処理を旦那さんがしてくれたことにも感謝


果物に関しては旦那さんは食べないので

私と息子でいただきます





◆取った草は順調に枯れていく

取っても取っても足りなくて

どんどん取ると畑もスッキリ ドッグランも良い感じ お庭も少しずつスッキリして綺麗になるから旦那さんからありがとうとお礼を言われた


でもこれは自分の野菜作りの楽しみのためにしてるだけ


好きなことをしてお礼を言われるなんて最高だし嬉しい


こうやって喜びながらしてると

また嬉しいことが起きるんだよね


いただきものがあったり

お金が入ってきたり

支払いが無くなったり


今日も1日楽しかった

ありがとうございました