2024年4月のトレード結果 | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 4月12日(金)に、4月のトレードが確定したので、その結果報告の記事を書きます。

 

 主なポジションは、日経オプションの売り。

 

 3月中にポジションを建ててから、途中証拠金が危ない場面もありましたが、なんとか乗り切ることができました。

 

 結果を書くと、

 

 

 2024年4月のトレード結果

 

 初期資金 18万円

 

 追加資金 148万円

 

 出金 -10万円

 

 収支 +95万3628円

 

 累計収支 +464万8836円

 

 調整金 -3万8508円

 

 最終資金 617万328円

 

 

 

 新たに設けた「調整金」という項目は、実際の口座残高と計算が合わなかったので、実際の口座残高に計算を合わすために設けた項目です。

 なので、実際のお金の動きはありません。

 

 たぶん月のトレード終了後、集計する前にポジションを建てていたりしたので、正確な残高が分からないまま計算したのが原因だと思います。

 

 

 オプションの売りの証拠金は複雑なので、オプションを売り建てている間は、正確な口座残高はわかりません。

 

 たぶん間違っているとしたら、累計収支の計算だと思いますが、いまさら、どこで計算を間違っていたかわからないので、調整金という形で計算を合わせることにしました。

 

 

 今までの努力の成果が出ているのかどうかはわかりませんが、今月の勝ちで借金返済中に到達した資金の最高値(結局は数ヶ月以内に全額失ったが・・・)を超えました。

 

 少なくとも、努力を続けていなければここまで到達はできなかったと思います。

 

 ただし、安定して増やし続けることの難しさは嫌というほど味わっているので、資金が増えるほど危険も大きくなるということ肝に銘じたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。