マサさんの影響で、FXの勉強を始めるつもり | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 マサさんが、FXの勉強を始めるとブログに書いていました。

 

 以前FXはやったことはありましたが、FXの本はわかりやすく書かれた本しか読んだことがありませんでした。

 

 そして、肝心のFXの成績はどうだったかというと、損してばかりでした。

 

 

 

 FXは、当分やるつもりはないですが、分散投資するほど資金ができたらチャレンジしてみようとは思っています。

 しかしそれは、まだまだ先の話。

 早くても、2~3年後になります。

 

 

 

 数日前に今読んでいるトレード専門書を読み終えたので、次は商品先物の本を読もうと、本屋やネットをいろいろ探し回っていました。

 

 しかしマイナーな分野のためか商品先物の本はほとんど出ていませんでした。

 なので、次はどんなトレード専門書を読もうかと困っていたところでした。

 

 そのときに、ちょうどマサさんの記事を目にしたので、これは天啓とばかりにFXの本を読むことにしました。

 

 

 FXに関しては、ロンドンフィキシングすら知らないレベルです。

 

 しかしこれからFXをやらないにしても、兼業トレーダーを志す者として、必要最低限の知識は入れておきたいという思いはあります。

 

 なので、今日はこれから用事を済ませた後、本屋によってFX関連のトレード専門書を探してこようと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。