確定申告を済ませた | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 今日日経平均は、ダウが404ドルも下落しているのにほぼ横ばい。

 

 日経平均の欠点をついた価格操作がエグイですね(加重平均で算出されているので、時価総額の高い銘柄を買えば価格をつり上げられる)。

 

 間違いなく、SQに向けた価格操作でしょう。

 

 多分SQ時に、何が何でも日経平均を4万円より上で着地させるつもりなのでしょう。

 

 

 

 さて、本題に入ります。

 

 3月3日(日)に、確定申告を済ませました。

 

 去年トレードで、203万2148円利益が出ていたのでそれを申告するためです。

 

 

 通常なら、利益の約20%分を税金として払わないといけないのですが、

 

 2020年に、

 

 -828万1338円

 

負けているので結果、損益通算をして税金を払う必要がありませんでした。

 

 損益通算という制度は、本当に助かります。

 

 

 

 ちなみに今回の申告は、マイナンバーカードを使ってe-taxでしました。

 

 いままで申告書の作成に2時間以上かかっていたのですが、今回は30分もかかりませんでした。

 

 しかも、郵送の必要なく最後に送信して完了と、本当に短時間で済みました。

 

 来年も引き続き、e-taxで申告しようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。