一撃大損編~その33~ | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 「失敗は成功の元」ということわざがありますが、わたしの経験から言えば失敗は失敗しか生みません。

 

 本気の努力が伴ったときにこそ、はじめて失敗から何かを学ぶことができ、その失敗を次に生かすことがでこるということです。

 

 トレードで十数年間負け続けてきたわたしが、それを証明しています。

 

 それでは、前回の記事を貼りつけておきます。

 

 

 

 

 

  1.借金した後も、短期間に負け続ける

 わたしは、金策して、新たに約170万円程の借入枠を得た後、そのほぼ限度額一杯まで借り入れて、再び日経ミニで勝負しました。

 

 しかし、11月から12月までのたった2ヶ月間の間に、そのお金をほぼ全額失う事になります。

 

 そして、残ったのは、増えに増えた借金だけでした。

 

 

  2.2018年の年間損益

 2018年の年間損益は

 

 -508万833円

 

でした。

 

 170万円を超える負け額分は、すべて生活費をぎりぎり削って捻出しました。

 

 数字は雄弁・・・。

 

 この数字をみるだけで、この年にいかに借金が拡大したかわかります。

 

 

 たぶんこの年は、100万円を超える巨額損失を何回もしたと思うのですが、前身ブログが運営会社のサービス停止のため完全に削除されてしまい、残念ながら記録が残っていません。

 

 ただ、コンスタントに負け続けた年だというのだけは覚えています。

 

 

  3.そして、失意のまま2019年を迎える

 ともかくも、過去最大の年間負け額を記録したわたしは、失意のまま2019年を迎えることになります。

 

 続きます・・・。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。