一撃大損編~その10~ | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 

 

 

 一撃大損編も、前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました。

 

 前回の記事を貼り付けておきますが、過去編としてテーマを整理していますので、興味がある方はそちらの方もお読みください。

 

 

 

 

  1.地方勤務を命じられる

 東日本大震災のときに日経先物ミニで大損してから、1年後のことですが、わたしは地方勤務を命じられました。

 

 地方勤務なので、その時に住んでいた貸家からは通うことはできません。

 なので、借りてた家を引き払って、職場に近い社宅に入ることにしました。

 

 引っ越し費用については、ある程度の補助が支給されるのですが、結局引っ越し費用が思いのほか掛かって、足が出たという風に記憶しています。

 

 ついでに、補助が支給されるまではタイムラグがあるので、引っ越し費用を捻出するために、かなり金策したのも覚えています。

 

 もう、このあたりになると、借入先の消費者金融の借入枠もほとんど上限に達していました。

 ひょっとしたら、この時も保険金貸付に頼ったのかもしれませんが、そのあたりは記憶がありません。

 

 しかし、引っ越し費用の金策に苦しんだことだけは確かです。

 

 

 

  2.深刻な問題

 地方への転勤で、引越が大変とか、慣れない土地で暮らさなければならないということの他に、もっと深刻な問題がありました。

 

 わたしの会社の給料は、基本給の他に、地域手当というものがつきます。

 地域手当は、基本給の何%という形で支給されます。

 

 そして、その地域手当の割合というのは、都会ほど高く、地方ほど低くなります。

 

 つまりどういうことかというと、手取りが単純に少なくなるということです。

 

 

 

  3.すでに、毎月の借金返済で一杯一杯

 この頃になると、既に借金の返済で一杯一でした。

 

 滞納はしていませんでしたが、かなり苦しい状況でした。

 

 そんな状況で手取りが減るというのは、かなり深刻な事態です。

 

 わたしは、新たな借入先を探すことを決意しました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。