私の勤務先にはとても珍しい木がいくつかあります



コレはこのブログで何回もできている


ジャカランダ




去年はいくつか花咲いたな


今年はどうかな????


新芽からだんだん緑の葉っぱがでてきて

そろそろかなと毎日チェックしております




そしてそして



コレ


ハンカチの木



ずいぶん大きくなったし4月から6月上旬に花をつけるらしいので今朝見に行ったんだけど







…………………(°_°)



全く咲いてないし、蕾すらないよ💦



こんなの見つけた




えーー!!!!



植えてから10年〜15年経たないと咲かないの??????


マジ???



「皆さんの温かい目で根気強く見守ってください」だって




で、この木植えたの2011年らしい



丁度10年経ったね


今年はダメか🥲




来年に期待



真っ白なハンカチが沢山咲くのを楽しみに

根気強く見守りながら




働こうと思います爆笑