こんばんわ!



今日はお休みで体も心もぐったりなので、
癒やしの日にしようと思い。



ずっと気になっていた映画が公開したので
「いやしのこころみ」という松井愛莉さん主演の
セラピストのお話を観てきました。

内容はネタバレになるので控えましたが、
心温まるシーンがいくつもあり、
何度も涙を流してしまいました。
(涙腺ゆるいだけ)


人のために動くのは、自分のためになるんですね。
確かにセラピストのお仕事は、
人に癒やしを与えるところです。
体は心とつながっていて、
体が健康でなければ心も健康になれない。


まさに私もこれですよ、、、笑


年齢を重ねて、自分より未来のある子供にと
自分を諦めていましたが、自分の本当の心の声を
聴いてあげようと思いました。
いろんな環境や状況で、自分を押し殺している人
たくさんいますよね。


もっと自分を大切にしないと。
幸せにしないと。
わがままに生きないと。


それと、自分が正直に生きられる環境に
自分がいると、心がきれいで居られる。


人との出会いや別れも、それもいいものだなと。
その時その時を大切にしたい。


いろんな気持ちを感じさせてもらえた、
素敵な映画でした。




そして、昨日の夜からずっとホットペッパーを
検索してようやく今朝決めた、リラクゼーション。
YOSAに映画のあとに行ってきました!




全く知識がなくて、たまたまやり取りしていた友達に
YOSA行ってくると伝えたら、YOSAに関する評判を
送っていただきました。

そこには

YOSA 借金
YOSA かわされる
YOSA ねずみ

色々書かれていて、行く前なのに恐怖!笑
予約しちゃったのでとりあえず行ってきました。


ごめんなさいね、正直に私の感想を書いていきます。




私が行ったお店は、自宅サロンでした。
凄く広くてきれいなお店!
入り口のドアを開けると、
漢方のような香りがします。
迎えてくれたのは40代半ばくらいの明るい女性


案内されて、乳酸菌たくさん入ってる青汁を頂きながら
簡単なアンケートを記入します。
結構人懐っこい方なのかな?とセラピストさんと
会話をしていましたが、すぐ察しました。

いきなり○○ちゃんと下の名前で呼ぶ感じ。
うちの商品は面白くてすごいものが!と
ゴリ押ししてくる感じ。

アロエベ○ラの勧誘を思い出しました。笑



流れはまず、紙パンツをはいて、YOSAウェアに
着替えます。その前に写真を撮りました。
ビフォー・アフターやるためだそうです。

魔法のYOSAマットに寝転がり、軽く全身を触る
程度の弱めのマッサージ。
肩と腰、すごい凝ってますね〜
(アンケートに書いてます)
私でもできそうだなこのマッサージ


10分くらいで終わり。
移動して、でっかいトイレみたいな
特許を得ているYOSAの物体に腰をかける。

分厚目のポンチョを被せられ、下から
ハーブの香りのする蒸気がでてきた。
(ちょっと汗臭い)

足湯ようの容器を持ってきて、
じょぼじょぼと音を立てながら
温かいお湯がそこに入る。
水素水だそうだ。
入浴剤みたいな粉を入れ、
左足をだけ入れる。
鏡を持たされ、
「どうですか!?鏡を見てくださいね!
だんだん左側の顔がリフトアップしてくるんですよ!」
(…かわらない)
「ほらーーーー!あがってきた!!」
(え?どこが?)
とりあえず、話は合わせておきます。笑
「水素水の効果なんですよ!!泡立っているのが
見えますか?これが水素水なんです!」
(さっき入浴剤入れたやつがあわだってんだろ)
「水分取ってほしいので水素水もってきますね!!」
水が出てきた。
「水素水でーす、二杯は最低飲んでくださいね!」
(ただの冷たい水じゃね、、、水道水かもな)
簡単に大きなとトイレでの過ごし方を教わり、
ゆっくり汗臭いハーブの蒸気に包まれます。
その間水分をとったり、素直に過ごしていました。
蒸したサウナって感じですね。
心地のいい温度の蒸気がずっと出てくるので、
体はポカポカ。
気持ちいいです。
全身があっという間にびしょびしょです。
ポンチョはフードもあるので、
頭まで蒸気がきているので、
これはシャワー浴びられるのかなあ?
なんて思って過ごしていました。


しばらくして、セラピさんがきました。
「パックつけますねー!!」
暗くてよく見えなかったのですが、


めちゃめちゃ薄かった、パック。笑


お徳用なんじゃないのか、、、
冷たくて気持ちよかったです笑
謎のYOSAアイテムが登場。
四角い銀色のオモリみたいなアイテム。
そのアイテムは脂肪を溶かしてくれるそうだ。
いつもポケットに入れているそうだ。
それを私の顔、首に丁寧にあてて、、、
最初はひんやりしてたんだけど、
だんだんひんやり感なくなってきたから
溶かす効果は期待できなさそうだな、、、


パックが終わり、服を脱ぎ、トイレに行かされ
アフターの写真を撮りました。
タオルを渡され、扇風機がこちらに向けられ
「お体拭いて、お洋服きてくださいねーーー!」
(さみぃし、頭びしょびしょなのにシャワーないんか)
(体臭くないんかな、買い物このあと行きたいのに)
言われるまま動き、
「マットに寝てください、マッサージします」

また謎の新YOSAアイテムを使い
マッサージをしてくれました。
これは気持ち良かったです!
効いてる感じがしました!


一通り終わり、温かいウーロン茶を頂きました。
お会計を済ませ、先程のビフォー・アフターを
見せてもらいました。

きつかったです、めっちゃ。
蒸気を浴びている間にお水を3杯分飲んでいたので
アフターめっちゃ腹出ていまいた。
笑いが出そうになったけど、
よく自分こらえた、、、



セラピストさんの会話は、
自分のことは全然お話しません。笑
聞いてみたら流されました。
会話は、商品のアピール、
他の人の効果、勧誘、私をひたすら大げさに褒める

トータルの施術時間は実際1時間10分位。
50分はアンケートと勧誘でした。
初回なので商品はすごいの!で済み、勧めては
来なかったけど、次の予約を勝手に日にち決めて
断りにくいようにしつこく来て来てと
いってきました。
今月がどちらにしても忙しいし、
無理だと伝え、また連絡します〜と
はっきり伝えて帰りました。


お土産に手作りの
ハーブの入浴剤を頂いたのですが
ううぅん、車が超臭くなった。



うーん。



YOSAのグッズ今日だけでいくつでてきた?
これ、通いまくると全部買わされるの?
恐怖!笑


アロエベ○ラと同じ感じで非常に疲れました。


りらくるいったほうが疲れ取れたなぁと思いました。
精神的にここきて私はつかれました。



ホットペッパーは安全なお店だけじゃないんだな



でも、本当に効果があると思う人もいるし、
私みたいなひねくれた人は合わないかな。
お金がたくさんあって、余裕があるなら
騙されたふりして一生懸命な人だったし
たくさんお金使いたいと思ったけど。



お金稼いでりらくる次はいっきまーっす笑




以上、YOSA体験でした。
リピートは宝くじあたったら行く!笑