世羅町でピティナピアノステップ開催!
76組のご参加でした。






開催にあたりましては
ご参加の皆様、ご家族の皆様、
ご指導の先生方、スタッフの先生方
本当に多くの方々に
助けていただきました。


お力添えくださった全ての皆様に
心より御礼申し上げます。


アドバイザーには
伊藤慧先生
井上登与美先生
沢田菊江先生という
素晴らしい先生方に
お越しいただきました!



トークコンサートでは
YouTube「Kちゃんねる」で
人気のピアニスト
伊藤慧先生のピアノの音で
ホールは優しい空気に包まれました♡
素敵だった😍



開催後、生徒さんのお母さまから
「先生、世羅でステップを開催してくださって
ありがとうございました。
世羅だったから参加できました」
と言っていただきました。


世羅や近隣の地区は
コンクール、コンサート…
音楽に限らずですが

移動に1時間。。いやそれ以上かけて
イベント等に参加するのが
普通です。


「ちょっと行ってくる!」と
気軽には行けないのです。


子どもたちが色々な経験を積むのも
ハードルが高いと
いつも感じていました。


だからこそ「世羅町」で
ステップが開催される事に
大きな意味があると思っています。


「それを知っている」
「それを経験している」
は大きな違いがあります。


世羅町や近隣のピアノを習っている
子どもたちに
ピアノを通して
この「世羅町」で
色々な挑戦や経験ができるような
ステップにしていきたいです。



ステップデビューだった
私の生徒さんたち
お写真は3人だけだけど
発表会後にも関わらず
たくさん参加してくれました!



みんな
ステップ後、すごく変化しました❣️
本当に驚くほど!
コンクールや発表会とは
違った成長があるのも
ステップの意義だと思います。
そのお話はまた今度😊


「経験は宝」ですね☺️♡



素敵なお花も頂戴しました。
準備中のサプライズで
泣くかと思いましたが
スタッフの先生から
「泣くのはまだ早いっ!」と喝をもらって
我慢しました。笑