うちの体重計によると基礎代謝は 1300kcal前後
DNA検査によるとここから基礎代謝-175kcalなので
まあ大体1100kcal
38歳女性の一日の消費カロリー(やや低い)が1900kcal前後のようなので、
運動とかせずに普通に家事してるとかバイト行くことを考えれば、
理論上は1900kcal前後までは摂取しても増えることはないハズ。
ダイエット中なので、1日で360kcal貯金したいな、と思うと、一日の摂取は1540まではまあOKとする。
これを続ければ20日で-1kg、30日で-1.5kgの計算
-3kgと思うと、これに
①360kcal分の運動か家事かなんかを追加する
②-360kcalの食事
③180kcal分の運動と-180kcal(1360kcal)の食事
リズムボクシング2セットやればまあ・・・運動はクリアとして、食事だなぁ問題は。
