seraダイエットブログ

seraダイエットブログ

70kgから42Kgを目指します

Amebaでブログを始めよう!

うちの体重計によると基礎代謝は 1300kcal前後

DNA検査によるとここから基礎代謝-175kcalなので

まあ大体1100kcal

38歳女性の一日の消費カロリー(やや低い)が1900kcal前後のようなので、

運動とかせずに普通に家事してるとかバイト行くことを考えれば、

理論上は1900kcal前後までは摂取しても増えることはないハズ。

 

ダイエット中なので、1日で360kcal貯金したいな、と思うと、一日の摂取は1540まではまあOKとする。

 

これを続ければ20日で-1kg、30日で-1.5kgの計算

-3kgと思うと、これに

①360kcal分の運動か家事かなんかを追加する

②-360kcalの食事

③180kcal分の運動と-180kcal(1360kcal)の食事

 

リズムボクシング2セットやればまあ・・・運動はクリアとして、食事だなぁ問題は。

 

 

 

気付いたら月火と経過していた。おかしいな?

 

朝起きたら体重があ~・・・

て。言うくらいになってた。

炭水化物が無性に欲しくて、そればっかりだったから仕方ないかなとは思うし、多分おとといの食事内容がダメだったのだと思う。

数値にだまされてはいけないとも思う。

自分の中で無理ではない食べ方がどうなのかきちんと知りたいなあ。

 

朝 356kcal りんご小松菜スムージー、鯖竜田

昼 713kcal 冷し中華、味噌汁、アボカドサラダ

夜 ?? ゆでたまご

 

夏にだらけすぎてのでトイレ掃除から満遍なく片付け

9月入って涼しいけれど、昼以降はやっぱり暑いショボーン

朝 すいか1/6
昼 野菜たっぷり焼きそば、ロイヤルブレッドあんマーガリン、キャベツ
間食 アイスコーヒー

夜 低脂肪牛乳、プロテインダイエット、豚しゃぶ(大根おろししょうゆ)

椅子スクワット
ツンツン
 

体重71.65
朝 コーヒー、低脂肪牛乳
昼 スイカ1/6
夜 たい焼き、ロイヤルブレッド、あんこ、辛子明太おにぎり、とりむねのみそあげ、烏龍茶

推定1300kcal

ひどい内容だなー。
でも、明日からはちゃんとするって決めたからそうする。