手づくりアイスパフェ【レシピ66】 | ピロティーヌ

ピロティーヌ

海外在住経験(カナダとスペイン)と、生まれつきの食いしん坊を活かして、お酒に合うおつまみやお料理を日々研究しているピロティーヌによるブログです(*^^*)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

我が家にたくさんの女子児童が来たので、【皆で楽しく作って食べようコーナー】を開催いたしました。

 

 

手づくりアイスパフェ

Ice Cream Parfait

 

 

 

 

<材料>

・アイスクリ―ム

・コーンフレーク

・ポッキー

・可愛いチョコレート

・ドライフルーツ

・チェリー

・チョコソース

・クッキー

・チョコペン

・カラースプレー

・アラザン

・生クリーム

 

 

 

 

●STEP 1

パフェグラスに、コーンフレークを入れ、アイスクリームを入れ、生クリームを乗せます。

 

 

●STEP 2

あとは、お好きなお菓子で、お好きに飾りつけをして、出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子児童たちは、キャッキャとはしゃぎながら、夢中になってそれぞれのオリジナルパフェをこしらえていました♪

 

 

 

 

ハッピーアイスパフェ!!

 

 

さあ、みんなで仲良くいただきましょう♪ では(^^*)