大好きな中華料理店(宝華/東京都小金井市)【外食49】 | ピロティーヌ

ピロティーヌ

海外在住経験(カナダとスペイン)と、生まれつきの食いしん坊を活かして、お酒に合うおつまみやお料理を日々研究しているピロティーヌによるブログです(*^^*)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

夏の疲れがどっと押し寄せてくる今日この頃。お仕事にも遊びにも気合いが入りませんわね。

 

 

 

そんな時は、疲れを吹き飛ばすためにスタミナチャージでございます。

 

 

 

いつもの大好きな中華料理店宝華さんへ行ってまいりました!

 

 

 

肉ナス炒め

お肉とナスが野菜たちと共に炒められております。時期によってキャベツと白菜が入れ替わる、役替わり公演でございます。

 

 

 

麻婆豆腐

こちらの麻婆豆腐は、辛すぎずマイルドすぎず、わたくしにとってちょうどよい味加減。二番手スターの実力でございます。

 

 

 

餃子

このあたりで定番役者の登場。どのタイミングで登場しても、誰の期待も裏切らぬ、この安定感。欠かせない存在です。

 

 

 

豚バラガーリックチャーハン

ただでさえ無敵のスターであるチャーハンに、豚バラとガーリックを加えるという無謀さ。終盤はもはや彼の独り舞台でございます。

 

 

 

今回も素敵なステージを拝見いたしました。いつも、心も胃袋も満たしていただき感謝でございます。

 

 

 

では(^^*)