今日もおつかれさまです♪


春休みに外国人に電車を教えてあげたわたあめぱふぇです


女の人二人組で、ゴミ捨てようとゴミ箱に近付いたとき、その2人が『Hello?』とゴミ清掃員に話し掛けてたの。


清掃員は聞こえてないのか無反応で、私はどうしようって思ってたらそのうちの1人が私の方を見た!


目が合って、にこってしたら

『Excuse me.』

って言ってくれたの!


嬉しかった(*^◯^*)


ある駅に行きたいんだけどどの電車に乗ったらいいの?


とのことだったので、どこの駅に行きたいのか聞いて、ああ、その駅ならこの階段降りて2番線に乗れば…って英語で説明した☺️


路線のアプリがあって助かりました🤭


最後に『Thank you very much 😊!!』


って言ってくれて、すっごく心が満たされました。


こちらこそありがとう☺️✨


今度そういうことがあったら、自分から

『Can I help you?』

と話し掛けてみるとか、ホームの近くまで行ってあげてもいいかもなーと思いました!

時間があればだけどね!


異国での移動は不安に決まってるからね…!



いきなり長くなりましたが、今日は春休みにおじいちゃんおばあちゃんパパママ妹私で行った香川県旅行のはなしです。

こんな服でした☺️!


親友のおさがりで身を包みました🥰


可愛い💕



見て!!この旅行で、わたしがやってみたかったことのひとつが実現したの☺️

竹馬❣️

ずっとやってみたかったのです。

結果は、、


めちゃくちゃ難しくて二歩くらいしか歩けず!笑


トライできて良かったです!


おじいちゃんおばあちゃんがうまかった👴👵!



香川へはフェリーで行ったのですが、ヘビロテ踊ったり2階へ行ったり爆睡してあっというまにつきました照れ


まずお昼ごはん。

海鮮丼^_^


えび、好きだわー


ほかにもこんなのも食べました

二層のやつにしました^_^

どっちも美味しかった😚


おじいちゃんのも買ってあげた😚😚


ホテルに到着。

こーゆー、ホテルとか旅館きたら置いてあるお菓子すき。


スマホの充電がなく、夕飯の写真はないのですが(たぶんだれか撮ってるけど)

豪華でした!!


お刺身とデザートワゴンのりんごアイスが美味しかった🍨


温泉も入った♨️


翌日。

朝ごはんはバイキングでした

前より食べれなくなったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ごはん盛りすぎた!!って思ったけど、ナポリタンをおかずにしてごはん食べました笑


飲み物、水に見えるんですが、じつは桃のジュースです❣️



2日目のわたし👀

髪を巻くコテが部屋にあり、巻けたよーっ

高めのツインテをやってみた!!








ぼんぼんりぼんのクリップをはさみました♪


二四の瞳映画村に行きました!

色々見たし色々買った!


寄せ書きみたいなのもした☺️



フェリーの前に、お昼ごはん

どっちがわたしのでしょう⁇


正解は…

























カレーでした!!

でもからかったから、途中でおばあちゃんのおそうめんと交換しました


帰りのフェリーはなんとヤドン号❕❗️






めちゃくちゃヤドンだった😊


昔見てた、ポケモンサンデーってゆー番組思い出すなあ…



2日目の宿は


旅館!って感じの旅館でした




この日も豪華なディナーでした


大トロ?とお肉がおいしかったね、、笑い泣き


えびも、、



次の記事に続きますっ╰(*´︶`*)╯