おはよう!!!

昨日、YouTubeでしまじろうを久しぶりに見て癒されたわたあめぱふぇです

みみりん、こんな声だったっけ!?
もうらむりんいないのね、、
とりっぴー、当時から何も変わってなくて面白かった😂

しまじろうがいちばんすき🥺
まだしまじろうのぬいぐるみあるからしまじろうの話してたらままが持ってきてくれた、、!


サトシとピカチュウのポケモン最終回はリアタイしようと思ってたのに、来週が最終回と勘違いしてたので見れなかった、、えーん

あとでゆっくり見よっと^ - ^



今日はわたしの食生活について( ᐢ. ̫ .ᐢ )♡♡

似たようなの前にも回答してるかもだけど、、笑

https://100mon.jp/q/1440
自分の食生活について語りたい人に100の質問
1. 年齢は?
24歳です!
2. 一日何食食べる?
一食or二食かな!!
3. 今日の朝ご飯は?
昨日の書きます!
ヒレカツ、ほうれん草のツナマヨあえ、ラーメン、いちご、ピノ、ゆで卵
4. 昼ご飯は?
ん!?何食べたっけ、、わ、忘れた、、
5. 夜ご飯は?
食べなかったよ!
6. 間食したものは?
だいたいチョコとかを間食します♪朝はピノ〜🤍
7. 自分の食生活どう思う?
いいと思う〜!!←え
8. 食べる事好き?
好きです(^。^)
9. カロリーとか気にする?
気にするね!笑
10. 甘党?辛党?
甘党おねがいおねがいおねがい
11. 好きな食べ物は?
ピノがめちゃくちゃ好きです、、ピノを作ってくれた方ありがとう、、
12. 嫌いな食べ物は?
きのこ類が苦手です!小さい頃から!!えのきは食べれるようになってきました
13. 自分の体型どう思う?
洋服屋さんで測定してもらったら、自分はS型でした!いちばん理想的って言われたから嬉しかった!なのでもう少し痩せたいけどもめちゃくちゃ不満というわけではない(๑>◡<๑)
14. では理想の朝ご飯は?
海鮮丼とポッキーとか?(意味わからん組み合わせだけど要するにおいしいものが食べたい)
15. 理想の昼ご飯は?
お肉が食べたいぃぃ
あとマカロンとか食べたぁい
16. 理想の夜ご飯は?
ワンカルビとかおねがい
あと水餃子とか食べたいよう
17. 理想の間食は?
ティラミスとか間食できたらなんて贅沢なんだろう…
18. 食前はお腹空いてる?
もちろんチュー
19. お腹空いてなくてもちゃんと食べる?
お腹すいてなかったら食べない口笛
20. 今何食べたい?
焼肉!
近所に新しい焼肉屋さんができたからそこ行きたいの🥺
21. 夜食食べた事ある?
ある!
中学生のとき漢検の勉強してて、夜中にお腹すいたからブタメンを作って食べたラーメン
22. お腹空いたらまず何食べる?
食事はまず飲み物から始める…!
23. 食事する時は家族と食べる?
大人になってから家族と食べることがほとんどなくなりましたガーン
24. 会話する?
食べてるとき会話するよー普通に☺️
25. テレビつけてる?
テレビは見ない派ニコニコ
26. 大体一食食べ終わるのにかかる時間は?
20〜30分とか!
人と外食するときはもっとかかる~
27. 外食好き?
だいすき!!
28. 大体どれくらいのペースで外食する?
ん〜、、平均したら週に一回とかかも〜
29. よく行く外食のお店は?
特に決まってないです!けど和食があまり好きじゃないから和食以外がほとんどですジュース
30. 好きなメニューは?
チーズのってるメニューとかパスタとか頼みがち🍝
31. 食べて損したメニューは?
びっくりドンキーの栗と塩キャラメルのパフェ。そのとき期間限定であったんだけど、味が薄くておいしくなかった、、そのとき友達も食べたんだけどお店出てから同じこと言ってましたアセアセアセアセ
32. 食欲は我慢できる方?
我慢できる方だと思う〜!!
33. お弁当に入れてほしいおかずは?
唐揚げあしあと
34. 食事するとき飲み物飲む?
飲まないと食べれない!!
35. 何飲む?
水がほとんどだけどジュースでも牛乳でもよいです電球
36. ご飯派?パン派?
パン派🥐でもごはんもすき。
雑炊苦手だけどパンで食べられないのは思いつかないなあ、、
37. 白米?玄米?
どっちも好き!!
38. 好きなパンの種類は?
デニッシュ系は全部おいしいなーと思います。
メロンパンとかジャムパンとか惣菜パンとかどれでもすきスター
39. 肉派?魚派?
これは絶対肉派🍖魚派だったこと一度もないです^ ^
40. 豆類は毎日食べる?
毎日ではないけどまあまあ食べるかも!?
41. 果物は毎日食べる?
あんまり食べないかな〜
42. 薄い味と濃い味、好きなのは?
えー!わかんない!!どっちなんだろ!?
43. 一ヶ月一つだけ食べ続けるなら何食べる?
ピノ〜一カ月ならいけそうくるくる雲雲
44. ダイエットした事ある?
もちろんある!常に体型は意識してるハート
45. 和菓子と洋菓子どっちが好き?
洋菓子!!
46. 和食と洋食と中華だったらどれが一番好き?
中華かも🥟!洋食といい勝負ですが!
47. 牛肉と豚肉と鶏肉だったらどれが一番好き?
鶏肉、牛肉、豚肉の順で好き💗
48. おすすめしたい食べ物は?
油淋鶏っておいしいのよ~あんまり食べる機会ないけど、、あと餃子にチーズ入れるとおいしいです!
49. 食べながら何かするの嫌?
嫌ではないけどあまりしないかも⁇どっちにも集中したほうが早く終わる気がするので!
50. 腹八分目?満腹まで食べる?
腹八分目意識するけど満腹まで食べることもあります笑
51. 食べた後よく何する?
え?運動とか?いっぱい食べた夜はすぐ寝れないからお腹すくまで起きて何かしてることが多いよっ
52. 朝ご飯は何時位に食べる?
6時から食べ始める流れ星流れ星
53. 昼ご飯は何時位に食べる?
12時台上差し
54. 夜ご飯は何時位に食べる?
20時以降は食べないようにしてる長音記号2
55. 間食は何時位にする?
決めてないよ!笑
56. 暴食した事ある?
あるよー!だいたい食べ放題のときとかね!笑
57. 断食した事ある?
まったく何も食べないのはやったことない!でも中学生で虫垂炎になったときは2週間?くらい何も食べれなくて点滴から栄養をとってました
58. 一番食欲がある時間帯は?
たぶん朝かも!朝からステーキとかお寿司とか余裕d( ̄  ̄)
59. 一番よく食べる時間帯は?
これも朝!例えば食中毒なった日は朝にグリルチキンとお寿司とタルト食べてた
60. 食べる物にこだわりある?
あんまない?それか気づいてないだけであるのかな、、
61. どんなこだわり?
ホタテは焼いてたりしたら食べれるけど生のやつは好きじゃない~とか?
62. 食べ方にこだわりある?
必ずいちばん好きなものから食べる!
63. どんなこだわり?
あといろんなものを少しずつ食べていく🤏!そうすることによって全部をお腹すいてる状態で味わえるから😌
64. よく噛んで食べる?
うん!!牛乳とかも噛んで飲む!
65. 食べ歩き好き?
好き^ - ^三重県のおかげ横丁とか京都の嵐山とか!楽しかった思い出しかないっ
66. 家の食事はどこでする?
ダイニング🥳それかリビング
67. ストレスがあったら食欲増す?減る?
たぶん減る!小学校のときとかは常に緊張してたから食欲皆無だった、、😂
68. 人に食べてるところ見られるのどう思う?
全然いける
69. 人が食べてるところみるの好き?
んー、普通。
世良ちゃんが食べてるところを見るのは好き^ - ^あんまりないんだけどね…もっと見せて~!!!
70. おいしいと感じた時、それを言葉で表現する?
するおねがいおいし〜!!って言うだけなんだけど!
71. まずいと感じた時、それを言葉で表現する?
ん~表情か言葉っ
72. 好きな調味料は?
世良ちゃんが出てきた事件で何度か塩が出てくるので塩🧂!
73. 目玉焼きには何つける?
えー、目玉焼き食べたくなぁい…
食べるならしょうゆ…
74. おすすめな意外な食べ合わせある?あったら教えて下さい。
ハムとゆで卵!あとグミとチョコ🍫!
豆腐とキムチも。
75. 一番好きな果物は何?
ブルーベリーかも🫐❤︎
76. 一番好きな飲み物は何?
レモネードかも😆
77. お腹空くとイライラする?
しない!頭が働くのは空腹時らしいので!
78. 今ダイエットしてる?
してる!!なんかもう常にしてる笑
79. パスタとそばとうどん、どれが好き?
パスタしかー🍝!!
パスタ→そば→うどん
の順で好き
80. 自分の栄養状態気になる?
気になるけどまあまあ予想つく、、
でも今年はちょっとタンパク質多めだと思う照れ
81. 給食とお弁当どっちが良い?
お弁当がいい!!ままのお弁当がいつもカラフルでかわいかったし栄養もあったのでラブ
82. 食後のデザートは欠かせない?
欠かせない❕
83. 自分は偏食だと思う?
思う^_^大学のとき一日中クッキーしか食べなかったり、菓子パンとケーキしか食べなかったり…なんてことがよくありました
84. 冷たい飲み物と暖かい飲み物どっちをよく飲む?
冷たい飲み物🧊やっぱあったかいものとかってあまり惹かれないんだよな~やけどがこわすぎるしやけどしたらさ、しばらく何かを食べるときとか痛いじゃん?それがやだえーん
85. 栄養バランスに気をつけて食事してる?
前と比べたら!
86. グミとガムと飴だったらどれが一番好き?
グミだな〜全部すきだけど!
87. ご飯はおかわりする?
しない不安
88. 毎日おかわりする?
しない…笑
89. 最高何杯おかわりした事ある?
3杯したことある!!
90. ふりかけかける?
かけるときもある。去年職場でよく使ってた爆笑
91. お茶漬けよくする?
あ~大人になってからしなくなった~
小さい頃はよくしててめっちゃ好きだった!!
92. お味噌汁かけご飯する?
なんじゃそりゃ!!し、しない…
あ、パパがたまにしてるかも!
93. 焼き魚とお刺身だったらどっちが好き?
断然お刺身うお座 焼き魚やだぁ、、
94. お菓子は毎日食べる?
気づいたら毎日食べてる。
95. 罪悪感で吐いた事ある?
ない!!
96. 食べ過ぎたら落ち込む?
一時期落ち込んでたときもあるけど笑
今は全然∩^ω^∩
97. 食べ放題店行った事ある?
あるー!ひとりで行ったこともあるチワワ黒
98. これだけはもう絶対に食べたくない食べ物は?
しいたけ
99. 食事よく残す?
小さい頃は残すこともあったけど今は全然残さなくなった(*´◒`*)
100. お疲れ様でしたm(_ _)m
わ~いオカメインコ(?)


終わっちゃった❕
ここまでお読みいただきありがとうございました😊

今日はおばあちゃんたちがはるばる家に来るんだ~!
だから妹と途中の駅まで迎えに行きます🚉🫡🫡

荷物持ちするぞ🧳!



おまけ

この画像、少し前に見てお気に入りなんです!

たぶん昔の壁掛けカレンダーの絵だと思います🖼


コナンとかが帽子かぶってるのが貴重だしやっぱコナンってかっこいい、、



もいっこおまけ!


昨日の服。



トレーナーはGAPって書いてるかと思いきやPARISって書いてます


おまけのおまけのおまけ!



証明写真を撮ったときのやつ

ビフォー↑


アフター^ - ^


下は映らないからこのかっこで撮りに行きました口笛


盛れたよ~よかった(*´∇`*)