そして、2日目。

あいかわらず、晴天なり!暑かったなり!!


(2日目見たもの)


■JUN SKY WALKER(S)

 
JSW


 はっきり言って、今年パークステージで何回か見たけど、一番混んでた!

 サマソニのお客の年齢層は、着実に上がっているのか!?

 スタート、歩いて行こう、すてきな夜空、MY GENERATION……などなど。

 タイトでベストなメドレーを披露で、みんなのハートを鷲掴みしておりました。

 「オゥサカーーーっ」て、10回以上は言って、盛り上げてたなぁ。

 MCにて、「ピーカン」て言葉、久々に聞いたわ!

 みんな、さほど変わってなくて、よろしかったです。



■Perfume

 予想通り、入場規制かかりましてん。

 あと、20人ほど入れたら、ワテらも入れるのになぁ~言う所で、締め切られましてん。

 ざんぬーーんっ。 ちょっと見てみたかったのんにー。

 「パフュームですっ!☆」て声だけ聞こえてきましてん。生き地獄ぅ~w

 チっ、と思ってる中、同じく入れなかった野郎達が入口前にワラワラ。

 そんな中、規制を突破しようとして、捕まってる30代くらいの男性を見ました。

 必死でした。パフュームのために。

 その男性にスタッフが必死になっているスキに、スっと入っていく男性1名も見ました。

 勝負かけました。パフュームのために。

 というわけで、大人気だったぜ。 

 
パフュームです

マ・ボ・ロ・シ……。


 

~~~~~お昼ご飯~~~~~

広島焼き。結局、コナモン。

プチオアシスは、暑かった。


■BAND OF HORSES

 エミリンのオススメのマイモジャに似ているというバンド。

 ハイトーンボイスで、ゆるいけど、キュンとなる感じ。これは、フジで見たいかも。

 チラミな感じで、NFGのために、スカイへ移動。



■NEW FOUND GROLY

 炎天下の日差しがステージにふりそそぐ中、

 バカっぽく明るいメロコアパンクな音、

 タオルを首に巻いた客のモッシュで盛り上がる感じ、

 こ、これは…数年前のサマソニのメイン会場のようだ…!!

 こうでなきゃ、のような、懐かしいような…。

 とにかく、暑いけど、楽しかった。


NGF



■TRIVIUM

 ギター、ベース、ボーカルの3人の歌舞伎のような獅子舞を見たぁ~~~w

 三味線の吉田兄弟ばりの、揃いの速弾きタイムを見たぁ~~~w

 「ロックオン!」伊藤政則な音だ~~~。

 しかし、ブーツカットジーンズではなく、黒スリム系だぁ~~。

 めっさ面白いけど、NFGファンは、あきらかに、裏のゼブラヘッドに行ってしまい、

 ちょっとお客の数が寂しぃ。 


TRIVIUM


 予想通り、スカイステージが、続々と客でいっぱいになる、大人気なホルモン。

 を、チラミながら、OCEANステージへ。 


亮君ばいばーーいっ。






なおちゃん





、間違えた、なおちゃんやった。

こちら↓が本当の亮君でした。紛らわしいなぁ、もう。


りょうくん



■PANICK AT THE DISCO

 平和だ。。。。ホルモンとの落差のせいかな。

 かわいかったです。刺激は少なめ。 



■スコット・マーフィー

 さ、パークステージで待機!待機!

 つか、お客、少なっ!

 昨日のカフェタクバ並?

 きた~~~。ドラえもんの歌で始まりぃ~~!!笑える。

 変なガイジン来たで~~な感じで、客がワラワラ集まりだす。

 さくら、乾杯、島歌、チェリーetc.&アリスターの曲など披露。

 もちろん、MCは、ニホンゴ!!7割正解なペラペラ日本語。

 (水のペットボトルを客に投げて、「アァ、間ニ合ワナーイ」言うてた。

 それを言うなら”届かない”?惜しいなぁ。でも、すごいけど。)

 そんなMCを、1曲終わるごとくらいに、はさみこんでたので、

 客の少なさもあってか、ただのJPOPメドレーだからか、

 すごいアットホームな空気でした。

 うれしそうに、「アンコール、ヤル曲ナイヨゥ」言うて、またドラえもんしてくれた。

 ありがとう、スコット・マーフィー!


 
スコット


その後、帰り道、「スコットは素人のカラオケ並で、聞くに値しない」

という酷評をしている女性の会話が聞こえてきました。 

なぜか、思わず、胸ぐら掴んで、

「その通りさ!あぁその通りだけど…!!違うやん。

 画期的やん!

 ロックやパンクの先進国のミュージシャンが、

 あえてこんな僻地の国の音楽、JPOPに着目し、

 メロディックパンクに見事にハマる数々のカバーで、

 JPOPの魅力を提案してくるなんて…。

 日本語ちゃんと勉強したガイジンなんて、今までいなかったやん。

 (マーティー・フリードマン以外)。」

と、ファンでもないのにカバいたくなったけど、知らぬふりして、フンフン聞いておきました。


ま、いつまでも、カバーばっかりしてちゃ、いけないわねぇ。

がんばれ!スコット・マーフィー!



■the verve

 ぃや~~、正直、期待してなかったのだけど…

 すごい緩急!!

 ギター一つで、きれいな夕焼けバックに歌ってたかと思ったら、

 急に破壊行動へ。ドギマギ

 そんな派手な緊張感のある行為に、ビッグなオーラを感じつつ、

 やっぱり、男前やなぁ、と思ったのと、

 本当に、ステキな音楽に、感動しつつ、

 見て、よかった~。。。。



THE PRODIGY

 文句なく、弾けた。

 ムッチさんにいただいた、ピコピコリングの灯りが揺れてた。

 予定どおりのライブアクトだったけど、エキサイトしました。おわり


2日目は、花火、上がらなかったな~。なんで?



今年もサマソニが終わった~。

オアシスで晩飯を食べて、帰る。

オーガニックな感じのお店の鶏唐定食セットみたいなのを食らう。

美味しかった。来年も、こういうお店が増えたらいいな~(これ以上コナモンの店はいらないw)。



お・し・ま・い