060217_2101~01.jpg
ハイハイハ~イ!!

って事で、流行りに乗ってやってみました。
ニンテンドウDSの「えいご漬け」。


いざ英語を勉強しようと思っても、英会話だとお金がかかる、自分で勉強するのは続かない、ていうかそもそも勉強する気あるのか??て感じでしたが、そこはさすがゲーム。

結構続くもんです。


言われた例文を聞き取って訳を見て画面に書いたり、発音した通りに画面に向かって言ったり、普通に勉強してるのと変わらんけど、ゲーム感覚だから面白い。


巷じゃDS本体が売り切れて、某オークションで高値で取引されてるのにはビックリ。
定価16000円ぐらいのものを、ヒドイ人で50000円の値段付けてるし。

まぁ来月には軽い本体、明るい画面のDS liteなんてものが出るから、今から買う人は間違いなくそっちですな。

でもこのゲーム、やり尽くすとやっぱり飽きてくるんかな。

てことは「えいご漬け2」を出していただかないと。


★ai★