「oceanlane presents "Light up Our Cities vol.1"
OCEANLANE/COPELAND」
7/13 心斎橋クアトロ、見に行ってきました~。
7月に入って、ふと思い出したイベント。
だから、割と直前にチケット取ったのだけど、130番台と若かった。
で、入りが少ないんかなぁと思ってたけど、意外といい感じに満たされてましたクアトロ。
今回は、オロナミンビール飲んでねぇぞ。
まずは、BRANDTSON から。
クリーブランド出身の正当派エモ・ロックバンドらしいです。
この夏出るアルバムが4枚目になる、ベテランバンドっす。
「……ボクタチハ、アメリカ カラ キマシタ……」
(て、言ってたと思う、、、)
し、しかし、だ、誰!?どこから発せられた声!?
そう、意外にドラムの声でした。
ドラムとギターのツインボーカル。
ギターが、ハイトーンボイスで、エモいエモい。
あと、ギター、ベースの4人組なんですが…それぞれ地味にキャラ、味、出てます。
チェックシャツ率50%、めがね率50%、おかっぱ率25%。
ハイトーンボイスなボーカルは、後から加入か!?と思うくらい
唯一の爽やか甘いマスクだったので、ライブ後も大人気。
しかし、他は?というと…。
中でも、歌いもしないのに、センターでギターを弾く、ややアキバ臭なおかっぱの人は、
なかなか目が離せませんでした。
徐々に、ジャンプ&縦弾きな感じで盛りあがっていってたなぁ。
ライブ後、なぜか客のように、肩掛けバッグ持ってたなぁ、帰る気満々なのか!?
ポッケに扇子、プレゼントされたそうで…。よく似合ってました。
で、音は、というと、とてもえがっだです。
キャッチーで、そして、ハイトーンボイスが伸びやかで、
時に、縦弾き入るロックな感じで。
盛り上がりこれからって所で、曲が終わっちゃう感じもしたので、
もうちょい溜めが欲しい感じもしますが。
とりあえず、CD気になります。
そして、次は、本日の本命、COPELAND 。
ぐおおおおおお~~、本物だぁ。
ぐああああああ~~、生なのに、CDの声と違わず、歌上手いっ。
Pin Your Wingsで始まって、爽やかな心地よい空気のあと、
3曲目で、好きなLove Is A Fast Songが聴けた時にゃあ、もう、、、プルプル。
これがぁ、ウチのフルフル記念なんよっ(by頑張っていきまっしょい)。。。
あぁ、やっぱ、CDで聴くより迫ってくるわぁ。
あぁ、来てえがっだ~~。
やっぱ、ベースの人、メタルT着てるんだなぁ。素敵。
(で、ブラインド・ガーデンって誰ですか?(^^;))
しかし、ドラム、ぽよぽよのデカイなぁ。ドラムが、おもちゃのようだ。
ボーカルの、髪かきあげーの、ナヨって感じが、想像を裏切ってなくて、素敵。
えぇ、そんなこんなで、あっちゅー間に終わってしまいました。。。
え~~~~っ!! 笑っていいとも観客の本気モード声です。
Choose The One Who Loves You Moreもやって欲しかったなぁ。
つか、単独で来たら、えぇねん!そだ!
次は、本当に来年の春に来るでせうか、、、ぷひ~。
あ、トリはoceanlaneで。
お初でした。
えと、ボーカルの表現力のより一層の成長を願うばかりです。はい。
fujiも出るんですな。頑張れ~
ヒロミン

