わんばんこ。
久方ぶり。早速、全然音楽に関係ないネタ書きま~す。
先日、今、話題(!?)のジンギスカンを食べに行ってまいりました。
元々、羊のモッて言う獣くささが苦手なのですが、
どうやら最近じゃあ、臭くない!あっさりして美味しい!と評判らしく、
その評判を確かめるがごとく、行ってきたよ。
難波にある、モンゴリアンチョップいう店です。
ぬぁんと、格闘技の高田総統と桜庭がプロデュースしてる店らしいのです。
電話での予約は不可で、先着順なので、1時間半も待ったぜ、こんにゃろ。
お腹ギュルギュルだぜ、こんにゃろ。
何回、店先で、テレビで紹介されてる編集映像を見たことか。
美味しいもんのためなら仕方がない。
やっと、名前が呼ばれて、店内に入り、席に着く。
すると、目の前にある、七輪からの熱風が、ぅ熱い~!
カウンターと奥にいくつかテーブル席といった狭い店内に流れる音楽は、
hiphop系。N.E.R.D.とかかかってた、ずんちゃかずんちゃか。
店員は、…B系っていうより、G系?具志堅用高系?口ひげ流行ってんの?
みんなハッスル軍団かなんかの人?
ま、そんなん眺めながら、待ってたら、来たよ肉が!羊さんが!
すでにタレに浸かっていて、塩ダレと甘辛いタレとの2種類。
まずは、オススメ塩ダレから。
こんもりした例の鉄板に、なるべくミディアムレアで焼いて、ササッとレモン汁で食べる。
う~ん、うまっ!
香ばしくてジューシーでやわらか~い。
気になっていた臭みもほとんどない。
次に甘ダレ。こちらはタレに付けて食べます。う~まっ!
こちらは、よりタレの味が勝ってるので、より牛の焼肉ちっく。
でも、塩ダレの方が、あっさりしてて好きかなぁ。
てな感じで、黙々と焼きながら食べ続ける。
やっぱ、江坂のカーニバルプラザとは違うな。
ちょい前に、近所だから行ったけど、全然臭かった。
まさしく、あれこそ羊だ!
でも、北海道出身の人が、こんなもんだよって言ってたから、
モンゴリアンチョップの味が、進化しとるのかもなぁ。
そんなこんなで、ビール1杯飲んで、2500円。
やさしいな。
はよ、並ばないでよくなってほしい。、
ヒロミン

