みなさん!
おはようございますびっくりマーク

本日もブログ訪問、
ありがとうございます😊

さてさて、
今日も朝から暑いです🥵
ただ昨日に比べて、
気温は2℃位低いらしいので、
少々過ごしやすいのではないかなぁ〜と
思いますが、
朝の時点ですでに汗をかいているのは、
確かです汗うさぎ

今日から正式に
帽子🧢デビュースター
楽なファッションで
行きたかったのもあって、
今日はサロペットにして、
帽子を合わせてみましたほっこり

昨日は結局、
20時まで会社にいて、
仕事は終わっていたから、
他の部署の人間は
まだ書類をやっていたから、
施錠は課長に任せて、
私は帰宅ビックリマーク

課長は早く帰りたそうに、
独り言で、
もう20時・・・
早く帰りてーよ!って
ボヤいてましたあせる
早く帰りたいのなら、
残っている部署の
人間に施錠の仕方を教えて、
帰ればいいのでは⁉️と
私は思いましたねえー?

自分の席に座っているから、
施錠をしたくないがために、
みんな逃げるように
帰る訳であって。
サービス残業なんて、
合ってはならないこと。

家に帰ってから、
8時間は絶対、
仕事の事から離れて、
身体を休めるようにと、
言われているからこそ、
実現出来るように、
努力はしないといけないですよねあせる

会長は相変わらず、
残業の事を
あーだこーだ言ってきて、
ため息😮‍💨しか
出ませんが・・・。

なぜ、仕込み場が
定時で終わっているのか。
それは、生産自体が
仕込み場が定時で終わる
スケジュールに
組まれているから。

パック場は、
生産を分けられれば、
別の日が機械被りが多くなったり、
切り替えが多くなったり、
パック数なんて、
もう関係なく、
終了時間にばらつきが出るようになる。
そうすれば、
自然と残業が増える。
作業効率を上げろ!と
言うのであれば、
それは、パック場ではなく、
仕込み場に言って欲しい。
仕込み場が分けて生産しなければ、
他の部署だって、
差もなく終わるはずなので。

考えが古いから、
何もかもが、
効率上がらないやり方のまま、
ここまできているのが現状。

仕事の出来る人には、
それに見合った給料を
支給してもらいたい。
頑張るモチベーションがあることが
あるのとないのとでは、
出来る仕事も
変わってくると私は思うんです。
学歴で給料を決められても、
大学や専門、短大に
行きたくても、
お金の面で行けなかった人もいる。
高卒の人間が
みんなバカとかではない。
出来る人だっている。
学歴だけで、基本給を
定められては、
手取りが少なくて、
有力な人材も
給料が良いところに
転職する方を選ぶに決まっている。

優秀な人材を育てたいのであれば、
給料面を見直して欲しいですねぼけー

今日も1日仕事だけど、
無理のないよう、
やっていきたいと思いますにやり

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました音譜

いいね👍
コメント📝
読者登録宜しくお願いします!